2009年02月03日

ガード下の店。

ベルリンの街をあっちこっちお散歩中
立ち寄った本屋さん。
Bücherbogen、美術やデザイン書籍が多くあってかなり楽しめました
滞在時にかなりのユーロ高(1ユーロ=¥163ほど)だったので
泣く泣くあきらめた本が…(´Д⊂ うう

090203_1.jpg

この本屋さんはZoologischer Garten(ツォー)駅のお隣、
Savignyplatzサヴィニー広場)駅のガード下にあるんです
東京の電車にくらべたら
本数が少ないから出来るんでしょうね、
ガード下は「赤提灯」のイメージが変わりますな〜



写真の加工は>>コレで♪

090203_3.jpg

ちょっとハマりそう♪
posted by emi at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 08夏ベルリン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

蚤の市へ。

蚤の市やフリーマーケットはどこの街へ行っても楽しいよね〜

ベルリン滞在中に日曜日を迎えることができたので
朝いちばんで蚤の市へ出かけてみました。


081022_1.jpg

6月17日通り(Straße des 17. Juni)

この名にある日付が誕生日なので親しみを持っていたのだけど
名の由来が1953年東ベルリンで反政府デモが起こり
ソビエト軍が多数の犠牲者を出して鎮圧、
その事件を機にシャルロッテンブルグ通りという名から
鎮圧の日、6月17日に変わったということらしい。


うーん、重い。。。







081022_2.jpg

気を取り直して、ティーアガルデン駅近くで
開催されている蚤の市へ。




ツヅキヨム?
posted by emi at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 08夏ベルリン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

街で見かけたポスターたち。

ベルリン、ポツダムでみかけたポスターたち。

自分の資料用みたいなもんですw


080910_09.jpg

そよ風にゆれるベルリンタワー(テレビ塔)がかわいい♪





ツヅキヨム?
posted by emi at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 08夏ベルリン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

クマ(・(エ)・)だらけ。

080915_9.jpg


ベルリンは街じゅうクマだらけ。

赤の市庁舎の上にも紋章のクマー!


080915_8.jpg


なんでクマなのかは、Ber(lin)とBär(熊)の発音が似てるからってのが
理由みたいだけど真偽はわからないのでパス♪

ク マ コ レ w
posted by emi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 08夏ベルリン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

バウハウス・アーカイヴへ。

以前の記事でも書いたけれど、
ベルリンで見たかった
『バウハウス・アーカイヴ』

朝ごはん食べてまだ時間も早かったので
散歩しながら向かう


080910_08.jpg


川っぺりをぷらぷら。


あれ?


080910_07.jpg

ベルリンのカラスはツートンカラーなんだ、
カラスらしくゴミつついてましたw



で、そろそろ到着♪ ツヅキヨム?
posted by emi at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 08夏ベルリン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

小型はタイヘンなんす。

ロマンチック街道旅のほうが
ビール飲んだ量は多かったんだけど
ベルリンでもコーヒーとビールが同じ値段だったりするので
ビールを飲んでいることが多かったのです。


080902_1.jpg

歩き疲れて、喉も乾いたので
「すっきりしたビールが飲みたい」と言ったら
なぜかドルトムントのフェルティンスのピルスがw

たしかにすっきりした喉越しでした。


でね、人として小型(153cm)なので
大型の人が多いドイツって国だと
いろいろ苦労もある訳ですよ。



ぼやいちゃうw
posted by emi at 21:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 08夏ベルリン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

