2009年09月13日

老舗宿の裏に…

このエントリーの裏記事でっす。


食事に関しては昨年すでにココに書いたので
引き続きLandwehr-Bräu(ランドヴェーバー・ブロイ)の
宿のある集落周辺の様子などを…


ger_2008.08.12-14.43.04.jpg

レンガ造りで、窓の大きさが小さくて
重たい雰囲気の家がほとんど。

でも、どこのお家もお庭やベランダにはお花がいっぱい。


ツヅキヨム?

2009年09月07日

溺れるサイズのバスタブ。

ひきつづき昨年お盆休みのドイツ紀行、
この記事の裏記事っすー。

Landwehr-Bräu(ランドヴェーバー・ブロイ)のある集落はほんとに

ド田舎ってかんじ。

ger_2008.08.12-14.26.47.jpg

バス停はあるけど激しく本数は少なかった。。。
歩いてて人と会わなかったもんねー。

ツヅキヨム?

2009年09月03日

1年以上経っちゃったけど。

昨年のお盆休みですよ。。。

愉快なビール仲間たちのドイツ旅の記録を
ようやく首謀者の小林麦酒くんが書き始めたので
裏記事乗せちゃれ、つーことで。
(ホントは昨年中にやろーねーって話だったのだが)

このエントリー、Brauerei Ernst Bauerの裏記事。




ger_2008.08.11-23.39.02.jpg

南ドイツの庭木にはりんごとぶどうが多いです、
関東の柿やみかんみたいなかんじでほんとあちこち。


ger_2008.08.11-23.43.25.jpg

あいかわらずドイツ語メニューは
なぁんとなく知ってる単語以外は
(いちおメニューに出てきそうな単語は目を通してきた)
さっぱり分かりません(・∀・;)

ツヅキヨム?

2009年02月12日

BierとEssen。その2

大分間を開けてしまったけれど
ロマンチック街道編で飲み食いしたもの、、
今回はパンにまつわるものたち〜。


090212_00.jpg



家畜を小脇に談笑するおじさんたち。
豚は重かろう…w





ツヅキヨム?

2008年10月21日

BierとEssen。その1

ドイツ旅行から帰ってから、会う方々にどこでなに飲んだの?と
聞かれたので、書きますね。



ドイツ、ロマンチック街道編の目的は
ビール文化研究所』の取材同行をさせてもらったので
ビールとそれをとりまく
文化についていろいろ体験すること。





つまり、ビール飲んでごはん食べること(。-∀-)♪






私はベルリンから、たまねーちゃんはヘルシンキから、
ビール文化研究所』のご一行さまは台湾から
フランクフルト空港で待ち合わせ、
dunkelくん運転のレンタカー、VOLVOくんで一路アウトバーンへ。


081021_01.jpg

さっそく開いたばかりの
サービスエリアのカフェテリアでおはようビール♪

おじさんはかなりハンサムで仕草はチャーミング♪ むふ♪



ツヅキヨム?

2008年10月17日

ハーナウの朝市。

ロマンチック街道ドライブ旅行最後の宿泊地はフランクフルト近くの街、
Hanau(ハーナウ)へ。


ここの名物はとりたててないのだけど



081017_8.jpg

ヤーコブさんとヴィルヘルムさんのグリム兄弟の出生地だそーな。



この像のある広場で、朝市があるということなので
早めに朝食をすませて散策へ♪



081017_7.jpg

買い物かご持参なのはエコの国ドイツらしいですな。
広い広場にたーくさんのテントが(*゚ー゚)♪



ツヅキヨム?
×

