2009年05月18日

今週の鉢植え♪

事務所にやってきて2年目のスパティフィラム。。。。

持ってきたときは
白い花(正確には仏炎包)が満開だったけれど
その後は、葉はもっさり茂るけれど
花はぜーんぜん…

んが、今年は春に植え替えして、
陽当りの悪い事務所内で、あっちこっち動かして
なるべく陽に当てるように気をつけていたら


ようやく♪


090518.jpg

花芽が!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃うれしーうれしー





このまま枯れませんように…(-人-)
posted by emi at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の切り花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

Purple rose

090331_1.jpg

あのまんがってまだ完結してなかったよね…


posted by emi at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の切り花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

携帯カメラでぱちり。

新しい携帯に変えてから
ちゃんとカメラ使ってなかったのでテストがてら
久々に今週のお花なぞ。

090324.jpg

前の携帯のカメラがひどすぎたんで
メモがわりならこれで十分かな。

かわいらしいフォルムの
ラナンキュラスは大好きなお花のひとつ♪
カラフルな色があるけれど、今回は白で。


今日は赤坂の古巣の事務所へ寄って
かかっていたWBCのラジオ中継で
なんとなく刷り込まれて韓国料理店へ、
つづきをワンセグで観戦しながら
遅めのランチ。

店のひとはみーんな韓国の人
お客はみーんな日本の人。

9回〜延長戦の時だったので、
客も店員もお互いに点が入ったときに
喜びにくい雰囲気だったけれど
「負けて残念ですけど、決勝が日韓戦って
「アジアの野球のレベルの高さ」ですよね」と
若い店員さんのひと言でほんわかしたムードへ。

そういうときに気の利いたひと言がいえる人って
素敵だなって思ったのでありました。
posted by emi at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の切り花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

テディベア。

相変わらず
日記ネタになるようなことも少なくて…
どかーんと夏やすみを遊ぶために
今はおとなーーーーしくしておりますw



080725.jpg


今週の切り花は、母の借りてる菜園で
おとなりの畑をやっている方からいただいた
ひまわり『テディベア』という八重咲きの品種らしいのだけど

葉っぱがキタナイので切り落として
写真撮ったらなんだかたんぽぽみたいになっちゃった(・∀・;)
もっさりしてかわいいんだけど
ふつうのひまわりの方が元気あって好き〜



毎日暑いけれど明日は海岸を走る予定…
熱中症に気をつけようっと。



詳細は<ココ>に載せる予定。
posted by emi at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の切り花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

冷房でかな?

080708_04.jpg


今週はバラ、ころんとしたフォルムと
オレンジ色が好みなんだな。
名前はわかんないけど、かわいいよね♪

でも、冷房で乾燥しちゃうのかな?
花びらが、チトかさかさしてきちゃった( ´Д⊂ヽ
posted by emi at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の切り花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

先週の切り花。

いや〜、先週・今週は忙しかった…良く頑張った>自分。うんうん。

今週はもっともピークだったんで

家に帰れず(でも下着とTシャツは着替えてたよ)
ボトムだけ着替えがなかったんで
同じジーパン1週間履いてたら銭湯行ってたのに
なんかむわ〜っと汗臭いのよね(:_;)

諸事情から自宅から1時間半かかる
(帰りが遅いと2時間かかる)から
いっそ事務所に泊まったり、自宅よりは事務所の近い
ひみつ基地に泊まったほうがカラダが楽なのだな。

で、そんなんだったので
お花を買う余裕がなかったんす。



080705.jpg


でもね、かわいいけれど
紅花はもう買わない。。。
なんだか水が濁るのが早いし、ちと臭いのだ。
posted by emi at 00:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 今週の切り花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

