2009年11月24日

なぎさのキャンプ(11/21)

三連休でしたね〜。
寒くなってきてたき火をしながら
お外で飲み会するのがたのしい季節になりました。

でも、ツーリング自体が寒くて走りたくなくなってしまっては
ちょっとなー、と思って今回は山でなく海のキャンプ場に。


2009.11.21-12.32.35.jpg

厚木まで大渋滞、その後はすいすいだった東名で
一気に焼津まで。
焼津魚センターでランチ。




2009.11.21-12.37.14.jpg

まぐろいくら丼 ¥1500 うまうま( ̄m ̄〃)♪
12:00ちょうどくらいにがらがらの店に入ったのだけど
食べ終わるころには待ちの長蛇の列が!
休みの日は早め早めの行動が良いようです。


2009.11.21-12.28.50.jpg

SaltyDogさんのサイトで知った
静岡名物(?)「カレーもつ」なるものを
相方のお土産として、
あとは今夜のつまみに鮪の照り焼きを購入。


2009.11.21-14.33.42.jpg

R150のつまーんない道を延々西へ。
強風で砂埃がすごいっ

そんなこんなで夕方ころに
浜名湖に浮かぶ弁天島の『渚園キャンプ場』へ。

2009.11.21-15.46.10.jpg

いやー、広すぎてどこへテント張っていいのやら(・∀・;)


2009.11.21-16.25.18.jpg

テントを設営中にどんどんと日が落ちていきます


2009.11.21-16.25.02.jpg

いいキャンプ場ですね〜♪

でも、

風が吹くとかなり…凶悪な強い風が吹きます。



2009.11.22-06.55.17.jpg

ということで風よけに海側だけタープを張って
宴会スタート♪


2009.11.21-19.01.46.jpg

ほんの数十秒だけだったけれど花火もあがったのだ
でもあっというまだったから写真はこれだけ。
風に流されているのが、それでも分かるでしょ。

2009.11.21-19.41.15.jpg

k氏の特製「焚き火台の台」が急遽、調理台へ使用目的を変更
丸鶏さんうまかったですー( ´艸`)

肉じゃがとかキムチ鍋とかほかにも
たーくさんあったかいもん食べながら
お酒飲みながら談笑。

2009.11.21-19.02.34.jpg

参加者6人中5本のかがり火が。
持っていないTさんをうらやましがらせる(ひど

今回、私はカレーを作成。
キャンプでカレーなんて何年ぶりにつくるんだろう。。。
ヘタしたら小学校のキャンプ以来かもw


程よい酒量でこの日はお開きに。
風が強いだけで気温も低くならず
ひさびさにペグをがっちり打ったので
(やっぱ山テント<アライ エアライズ2 with DXフライ>は優秀ですなぁ)
バタつく音もせず、安心して就寝。




posted by emi at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、食は海が良いね(=^▽^=)
キャンプの根性はないけど
食を求めて行ってくるかな。海。
Posted by まっきー at 2009年11月25日 09:38
▽まっきー
そうだね〜、山の食も好きだけど
海の食の方がもっとスキ♪

宿に泊まるのもいいんだけど
キャンプも好きなのよね(・∀・)

親には「野宿なんてもうやめなさいっ」て
言われるけど…_| ̄|○
Posted by emi at 2009年11月25日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

