2009年11月02日

常磐道北上。

福島の天神岬公園キャンプ場で開催された
北のサムライこと
我が家臣(>>リンク先の音注意)のキャンプオフ会へ参加してきましたよ。

そういや常磐道走るのって、大洗より北は初めてだ。


091030_01.jpg

翌日お仕事があるっていうのに迷彩象の騎士が送ってくれて、
なんだかすっかり最近姫状態…いや、ほんとにスミマセン。




今回のキャンプ…
実は参加できなかったかもしれないとこだったのですw

相方宅に停めている230たんのキーが
出がけに行方不明なことが発覚。

混沌という言葉がぴったりな
ひみつ基地をほりほりして
ようやく発見してなんとか出発できたんだけど
この騒ぎで1時間出発が遅れる…

そのままちょびっと渋滞していた外環から常磐道へむかい
そのあとはすいすいと日立南まで。


091030_06.jpg

そこから、ちんさんにカルガモで
紅葉もきれいで気持ち良い山の中をくねくねうねうね
(どこをどう走ったかあんまり分かっていないw)して楢葉町へ。
いわきに入ってから遠く感じたなぁ、いわきって広いのね。

キャンプ場周辺にお買い物ができるスーパーがなくて
ろくな買い物もせずにオフ会会場イン。

とっぷり暗くなる前にテント張って
(家臣はここで手伝ってくれましたよん)

ここで送ってくれた迷彩象の騎士はご帰還。
みんなでお見送り。
ホント最初っから最後までスミマセンでした…



091030_04.jpg

んで、すでに出来上がり気味な主催者含む
参加者のみなさんと怒濤の宴会へヽ(´ー`)

大きなあずまやとテーブル、ベンチもあるので
自前のキャンプテーブルとイスは持ってこなくてよかったカモ。


091030_02.jpg

家臣曰く、なぜか私とケンカしたことになってるNagaさんのタコヤキ。
小坊主どんの手、体格に似合わず 繊細できれいなのね♪


091030_07.jpg

くっしーさんダッチオーブン持参でスタッフドチキン♪

あまり写真撮っていなかったけれど、
キャンプとは思えない豪華な食事が続々と…
海辺のレストランですな( ̄m ̄〃)
このあたりのことは参加されたみなさんがブログにアップされているので
そちらご覧になってください(ヲイヲイ

家臣ことキタノさん carrotさん TAKAさん 
MRM(ミッキー)さん ともさん

でも、持参した某酒屋で買ったワインは
管理が悪かったみたいでひどかった…

参加された方々はお会いしたことがある人や
顔なじみさんの友人だったりで、
どこかしらつながりがあってキャンプライダーの世界の狭さを実感w
悪いことできませんなぁ(・∀・;)とかいいながら
久々に今回はぢょうおうさまキャラが全開でした♪

  姫←とよばれるにはワタクシ、薹が立ちすぎてるんですよ
  ホントにホントにごめんなさいっ


深夜というか早朝までたき火を囲んで
みなさんの北海道やバイクやキャンプやらの話してたら…
撃沈→撤収したはずの主催者が復活…えええーっΣ('∀`;) まじっすか!

そのままたき火のそばで寝てしまったのだけど
完全脱力しちゃったひとの体を運ぶだけの人員が足りず

 放 置

を 決め込んで私はぬくぬくのテントへw


091030_05.jpg

明け方冷え込むこともなく翌朝も気持ちのよい晴れ♪

改めてあかるいキャンプ地をお散歩したみたら
目の前は海だし、芝の広場もあってすごくいいところでした。

できれば締め切りのすぎてる仕事をやっつけに
夕方には職場へ行ききたかったので、
早朝帰る!と宣言して、起き抜けに荷物もパッキングしていたものの

091030_03.jpg

091030_12.jpg

おいしい朝食とゆるゆるモードの居心地の良さに
だらりんこw

さすがに9時過ぎた辺りから、
お客さんのお怒りの言葉がチラリとよぎって
みんなでごはん食べにいこーよーとお誘いをしてくれる
家臣のダークサイドに引き込まれないようwに帰路に。

照れちゃうくらい、みなさんお見送りしてくださって
ありがとうでした♪ 
出口のガタガタ急坂おりて右折するのに
コケなくてよかった(・∀・;)


091030_11.jpg


地図をみるとここから高速もすぐだけど
海沿いを南下する道があるので
陽気もいいし、道も空いているので混雑するまで
下道で行ってみよー♪と


091030_09.jpg

でも、前日の深酒と寝不足とぽかぽか陽気で…
眠くなって駐車してしばし、うとうと。

「カコッ」とプルトップ開ける音で目をさますと
クルマ降りて休憩してたおじさんが。
「バイクは大変だなー、これ、まだ口つけてないからやるよ」と
缶コーヒーいただいちゃいました
(*゚ー゚)♪ありがとーおじさん。


091030_10.jpg


少しでも寝たのですっきりして
凧揚げ大会やっていた小名浜経由していわき勿来ICから
いっきにひみつ基地まで。

雨予報でびびっていたけど、
いちども降られる事なくとってもいいツーリングになりました
キャンプ主催のキタノさん、
参加されたみなさま、たのしいひとときありがとうございました
またどこぞでお会いしましょー♪
posted by emi at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事って…なんだろう…?
Posted by BlogPetの豆大福 at 2009年11月02日 14:33
軍用アフリカですね。
Posted by えじ at 2009年11月02日 18:43
TAKAです。

サムライOFFでは、お世話になりました。

誰の車に乗ってくるのかな〜なんて思ってたら、この陽気でバイク参加。正解です(^v^)

本編は後日との事で、楽しみにしちょります。
Posted by TAKA at 2009年11月02日 19:49
▽豆大福たん
なんだろーね、
きっとたいせつなことなんだよ。
うん。


▽えじさん
そーそー、えじさんのとおそろの♪


▽TAKAさん
いやいや、手ぶら参加でしたしw
ワタクシなんぞなんもしとりませんがな
あったかかったのでバイクで行ってよかったです♪

つづきはいつ書けるかな
ちと今週は忙しくて…職場なう。
Posted by emi at 2009年11月03日 16:58
EOC楽しかったですね〜
バイクが修理中だったので、
薪を大量に持ち込んでの
車参加だったのですが、
皆さんのバイクを見送っていた時
私もバイクで来たかったな〜って思いました。
ほんと気温も温暖でバイク日和でしたね♪
Posted by carrot at 2009年11月06日 05:57
▽carrotさん
薪の大量投入、ありがたかったです
そしてほっこりおいしい芋煮や翌朝のカレーうどんの
おいしいごはんもありがとうございました♪

次お会いするときはぜひぜひおバイクで(*゚ー゚)
楽しみにしてまーす。
Posted by emi at 2009年11月06日 14:26
お疲れ様でした〜!
ってもう1週間たつんですね!
ホントemiちゃん朝早くに出発するって言って
旨い物がでてきてついまったりしちゃいましたね!

体に似合わず手....
よく言われます
Posted by 小坊主 at 2009年11月07日 00:30
▽小坊主どん
ほんと、1週間あっちゅーまだったわねー。
食材なんも買っていかなくても
おなかいっぱいで満足でしたわ♪
もつ煮のおとりおきもありがとでした
うまかったよ〜

手、ほんときれいよー
革細工できる繊細な手だね♪
Posted by emi at 2009年11月07日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

