2009年09月26日

連休ナメてました…(9/21)

9/21、この日も晴れ模様♪

昨日の良いツーリングの余韻もあって
ちょっと足をのばして蔵王へ向かおう!ということに。

2009.09.21-09.25.54.jpg

この日は4台で、R115土湯バイパスを
フルーツラインにむけて下っていきます。

下道でちょっと時間かかりながらも
(朝ごはんのとき、おとうのコーヒー飲み過ぎて
トイレ休憩が多かったのだw)
エコーラインへ。

滝見台を越えて峩々温泉の入り口あたりから
ぴたーーーーっと渋滞…

苦手な上り坂でのストップ&ゴー。
空気も薄くなってきているので
相方のBAJAなんてエンストしまくり…

うーーーーーん、ツラし。

すみかわスノーパークを越えた見晴らし小屋のある
駐車場でいったん休憩。


2009.09.21-12.11.03.jpg

山形来たらやっぱり玉こんよねー、と
はふはふ食べながら、展望台へ。


2009.09.21-12.13.30.jpg

うっひゃー、絶壁だあー
自分もカメラ落とさないようにね。
下を流れる川は三途川とゆーらしー、怖いよー。


2009.09.21-12.20.59.jpg

お釜までここから2時間との情報を得て
さっさと踵をかえすのでありましたw


2009.09.21-12.28.12.jpg

さよーならー、蔵王温泉には浸かりたかったんだけどねー。

でも温泉天国に来てるのに入らないでいられんので
遠刈田温泉街へ。

おなかへったー、まずはお昼ですなー


2009.09.21-13.09.31.jpg

あまり悩む事なくこちらのお店へ。


2009.09.21-13.28.12.jpg

相方の頼んだ担々麺。
ちょい辛味噌ラーメンってかんじ


2009.09.21-13.31.30.jpg

私の頼んだソースカツ丼。
薄いさくさくカツになんとマヨのトッピング!
カツの下にはキャベツでなく千切りレタスで
なかなか変わったカツ丼。


お腹も膨らんだので温泉へ。

2009.09.21-14.16.54.jpg

共同湯『神の湯』。(¥300)
写真でも分かる通り人が多くて
ぬる湯の湯船は芋洗い状態、
あつ湯OKの私はもちろんあつ湯でゆったりとっぷり。


2009.09.21-15.09.25.jpg

帰りは県道つないで七ケ宿ダム経由。
道の駅で売店の野菜の値段の安さにびっくり!
(買い物はクルマ組に頼んだので買わなかったんだけどね)




2009.09.21-15.22.58.jpg

ダム湖の噴水ってなにか意味あるのかな?
30分おきくらいに吹き上げておりました。


2009.09.21-17.00.29.jpg

そんなに距離は走ってないけれど
エコーラインでの大渋滞でヘロヘロになって
夕方遅くにキャンプ場へ帰還。


お向かいのスカイピアで汗流してお疲れさまびぃるから
夜の宴会へ突入♪


2009.09.21-17.31.43.jpg

この日の夜は風が出たのでクルマ参加者の
ファミキャン仕様のスクリーンタープがありがたかったです〜

かといってこの中で寝ちゃうひとが出るとは
思わなんだけど((( ;゚Д゚)))だって寒かったよー。

posted by emi at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
噴水は、水の浄化のためですよ。
かき回して、悪しきプランクトンの増殖を抑えるのだとか。
ため池系には大抵あるよ。(戸田の彩湖にもね〜)
Posted by あきらけい at 2009年09月26日 18:35
▽あきらけいさん
ダム湖の噴水ってちゃんと
意味あったんですね〜

井の頭公園の池のもそうなのかな〜
(昨日行ってきたw)
Posted by emi at 2009年09月28日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

