2009年09月25日

山奥の温泉へ。(9/20)

2009.09.20-13.48.51.jpg

9/20は6台で久々のマスツーリング!

って…私以外みんな大型バイクじゃないすか_| ̄|○


R13のワインディングはみんなに置いていかれないように
230ちゃんが「うんみゃーーーーっ!」と
声を上げているのをあまり気にしないように(ひど
頑張って走ります(・∀・;)



2009.09.20-09.39.55.jpg

画像提供:二輪便利マン


でも、天気もいいし最高にキモチイイ〜♪
ツーリングってやっぱ楽しいわ〜、と
悦に入っているところ、
国道を折れてどんどんずんずん山奥へ。

細いつづら折れはそんなに苦手ではないんだけど
(舗装されてるしね)
なにせ連休中の人気温泉へ向かう道なので
クルマの往来が多いのだ!

前のクルマがすれ違いでヘンテコなとこで止まると
こちらも上りカーブの途中で止まらなくちゃいけなくて
しかもバックしてきたりするもんだから
泣きそうに(ノω・、) ウゥ・・・

ガードレールなしの崖っぷちも通って
(みなきゃ良いのに下見てビビリまくりw)
ようやくたどり着いた駐車場。


ここは姥湯温泉『枡形屋』さん。

2009.09.20-10.48.32.jpg

徒歩で吊り橋を渡ってキツイ上り坂をあがると
採掘場みたいな風体のカコミが露天風呂。
混浴(といっても男性ばかり)と女性用の2つあって
安心して入れます♪(日帰り入浴¥500)


2009.09.20-10.58.41.jpg

いや〜っ、ご・く・ら・くぅ〜

さっきのキツイ行程も忘れて
たっぶり大好きな硫黄泉に身を沈めます。

みんな待たしちゃってごめんね(。-人-。)

帰りは下りだし、
一度通っているので行きほど苦労せずに無事に下界へ。


R13号に戻ってすぐの栗子峠『若葉』さんへ

2009.09.20-12.10.16.jpg

この自画自賛な感じがドライブインらしいですw

ツーリングマップルでは
カルビラーメンがおすすめらしいのだけど
昨日のキャンプで巨大ハムステーキと
ダッチ角煮を食べていたので

2009.09.20-12.22.50.jpg

ふつうにラーメンを。。。
これでなるとが入っていたら、かなり懐かしい感じの
やさしい醤油ラーメン♪

麺の量が膨大なのでふつうのラーメンにしといてよかった
( ´艸`)ごちそうさまでした。


2009.09.20-13.16.09.jpg

お腹もふくらんだところで水窪ダムを経由して白布峠へ。

実った稲穂が黄金色に輝いててほんときれー。
峠のパーキングはトイレの水が流れていなくて
悲惨なことになってましたが
眺めはよかったっす。(一番上の写真)


2009.09.20-14.07.15.jpg

白布峠のパーキングを出ると今度は
磐梯山がコンニチハ♪ きれーですなー♪

桧原湖を反時計回りして
さっきトイレに行き損ねてしまったので
道の駅「裏磐梯」へ。

2009.09.20-14.42.31.jpg

「そばソフト」♪ ひとつが食べきれないので
家臣(リンク先音注意)のをひとくちいただきます( ´艸`)
そば粉の香りが香ばしくっておいし〜♪

裏磐梯は連休らしく大混雑の大渋滞していたので
他は寄らずにキャンプ場へ。

200kmちょいくらいの極上温泉&B級グルメつきの
快適ツーリングでした(・∀・)いやーえがった♪
posted by emi at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソバソフト・・食べてみたいー(=^▽^=)
Posted by まっきー at 2009年09月25日 19:55
いや〜硫黄泉いいなぁ。
こっちには無いなぁ。
Posted by きん@BBR at 2009年09月25日 21:35
▽まっきー
そばソフト、
きなこよりざらっとした食感が
意外と良くておいしかったですよー。


▽きんさん
箱根が近いじゃん!
仙石原がお気に入りですわ
入浴料高いけど、それはしゃーないねー。
http://www.ichinoyu.co.jp/hatago/

そっちへ遊びにいくのは
もちっと寒くなってからだなw
Posted by emi at 2009年09月25日 22:48
姥湯温泉いいなぁ!
露天に行くのに、以前は旅館で靴脱いでお金払って館内通過してまた外に出て行くとか面倒だったけど、建物脇に通路が整備されたようですね〜
温泉&グルメツーリング、うらやましい限りです(笑)
Posted by PING♪ at 2009年09月26日 01:00
▽PING♪さん
お、以前に行った事ある様子ですな
靴脱いで、また履く!うおー、めんどかったのねー!
しかもちょい前まで
最後の2kmがダートだったそうですね。

オンロード車や大きなクルマじゃ
行けないかもーw

米沢ラーメンもそばソフトもウマーでした♪

Posted by emi at 2009年09月26日 12:56
姥湯はホントに遠かったすなぁ。
なのにあの混雑ぶり。
混浴なんて男脱衣所いっぱいでみんな通路でマッパーになってましたよ。w
Posted by 参号 at 2009年09月27日 00:32
姥湯。
懐かしい!

私はもうかれこれ10数年前ですが
あのころはついたてなんか無かったぞ。

なにげに誰かに私の写真を撮ってもらったら、私の後ろに裸の女子が何名も写っていて、現像写真を店から貰ってきて私より先に見たうちのん(妻)が、「あんた、どんなとこにいっとったんや!」とコーフンしてたのを思い出します。

今でもあの狭い道をクネクネ行くのかなあ。
Posted by ねこさん at 2009年09月27日 11:16
▽参号さん
姥湯への道のりで一番辛かったのは
あの突然バックしてきた
ワンボックスカーでしたねー。

ひとりで女性用露天だったので
みんな出たかなーと混浴覗きに行って
ビックリしましたwww(/ー\)キャッ


▽ねこさん
姥湯訪問歴があったんですねー
いまでもウネウネ道は変わらないと
思います、んが完全舗装はされました♪

ついたてなしで混浴かぁ…
かなり難易度高いお風呂だったんですね(・∀・;)
奥様も怒るんじゃなくて
コーフンしちゃったんですか( ´艸`)

Posted by emi at 2009年09月28日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128818000

この記事へのトラックバック
×

