2009年08月17日

ワンデーパスで。

この週末は今さら
郊外のどこへ出かけても混んでそうなので
バイクでおでかけはあっさりあきらめて
都営地下鉄1日乗り放題のワンデーパスで
飲み歩くことにww

090815_1.jpg

あー、ちょうど値段とこに指が…
500円なのです、格安〜♪



090815_2.jpg

まずは浅草へ繰り出します。

さすがに人が多い〜(@_@;)
浅草寺にはお参りいっておくかね、と
寄ってみたら、なんとお盆の観光シーズンだというのに
本堂は修繕工事中でシートかぶってます。

090815_3.jpg

おみくじは「吉」

うきうき気分で煮込み通りへ。
入ったお店が悪いわけではないんだろうけど
これでこの値段なの〜?と、
観光地価格にうんざりしてビールひとつで切り上げ
仏壇神具通りを歩いて上野までぷらぷら散歩。

ビルの影に吹く風はもう秋っぽいす。


090815_4.jpg

上野では「肉の大山」で
やみつきコロッケ50円と生ビール350円で立ち飲み〜
揚げたてのコロッケうまー♪
やっぱこれくらいのお値段で楽しめるといいよね〜

アメ横をずず〜っと見ながら(何も買わなかったけど)
御徒町から秋葉原までお散歩。

事務所が秋葉界隈になったけれど
電気街方面とは逆なので、
平日あまり見かけない
萌え萌え系の方々にドン引き(・∀・;)まだいるのねー

さすがに浅草から秋葉まで徒歩移動で疲れたので
ちょっとカフェで休憩し
新宿線で小川町(一駅だけど)まで乗車。

閑散としてたスキー街から楽器街をお散歩。

相方が試奏したオールドギターがけっこういい音してました。
お値段もよかった(´Д⊂ (<自分で買ってね)

楽器街の坂を1往復して神保町、
さすがによー歩いたので、このまま新宿へ。



090815_5.jpg

新宿ではもちろん『BERG』さんへヽ(´ー`)
おいしいビールに薫製でお夕飯。
写真に写ってないけど「ヱビススタウト クリーミートップ」が
うまかったよ〜。

大江戸線が面白いとこ走ってるし
普段あまり乗らない都営地下鉄を楽しめる
ワンデーパスはけっこう使えるかも♪

posted by emi at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっぷり歩いたのう…
体的には平気なんだが、すぐ顔が赤くなる俺には昼間ビールを飲んで街をプラプらなんてできない芸当ですよっ。
Posted by tett at 2009年08月17日 18:47
時々むしょうにやりたくなる東京散歩w
浅草最近行ってないなぁ
神保町も言ってないなぁ
Posted by まっきー at 2009年08月17日 21:05
500縁なんて、お値打ち〜
Posted by こず at 2009年08月17日 22:55
あ〜!いいなぁ。BERGさんに行ってる!
先日BERGさんの本を読んで、今度東京に行く事があったら絶対行くぞー。と思ってたとこなんだわ。
コロッケに生ビールで立ち飲みってのもすごくうらやましいぞ!
Posted by TERA at 2009年08月18日 00:16
都会は色んな店があっていいねぇ〜(^_^)

今週末は横浜に“もち”が来るよ。
Posted by パンチ at 2009年08月18日 03:21
萌え系も枯れ木の山の賑わいと一緒かな。汗臭いのばっかりよりはいいww

でも面白いパーツ屋が減ったのが残念か?
Posted by いまにー at 2009年08月18日 09:21
UVクリームしっかり塗って
日傘さして歩いていたのに
日焼けで低い鼻の頭がむけてしまいました
_| ̄|○どんだけ焼けやすいんだよ…


▽tettさん
顔赤くても歩いてるカモw
食べたら歩く、をルールにしとかんと
すべてが身に着くお年ごろなので
アブナイのですわw
でも、そのおかげで飲み過ぎなくていいの〜


▽まっきー
お盆や正月は東京散歩してること
多いかな。。。空いてるし。
でもお店も閉まってるとこが多いのよね。


▽こずさん
ワンコインで、ってのはいいですよね〜

暑さとビンボーでバイクで遠出できてません(ノω・、) ウゥ・・・
涼しくなったらツーしましょーねー。


▽TERAちゃん
BERGの本読んだですか、
ルミネから追い出されそうなので
ぜひぜひ「関西からのファンですっ」て
寄ってあげてくださいな。
ちいさなお店だけど、
お客さんみんなから愛される
とってもいいお店です。

私は大阪で串カツ立ち飲みしたいのですが〜w


▽パンチさん
お盆でやってる店があるのは
助かりますね〜

http://www.hikone-150th.jp/news/2009/08/001302.php
↑これっすね、
もちさんに会いたいけど
予定が〜(pωq)゚.+:。


▽いまにー
ホコ天がなくなったせいで
歩道に人があふれかえってるのは
けっこうキツいね。
汗臭紙袋男子も
相変わらず多いし(´Д`;)
Posted by emi at 2009年08月18日 12:38
串カツね^^
うちから歩いて行ける距離なんで、よく散歩がてら昼ビールしてたよ^^
大阪に来たら行こうね!
Posted by TERA at 2009年08月21日 17:59
▽TERAちゃん
ぜひぜひ!大阪遠征時には!

もちろん
TERAちゃんの関東遠征の際には
私もご一緒させてねーん
大衆居酒屋系ならご案内できまーす
(*`▽´*)
Posted by emi at 2009年08月24日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125893849

この記事へのトラックバック
×

