2009年06月29日

ひよこ隊@草津

梅雨の晴れ間を狙って、
ひよこ隊で草津トレッキング合宿へ〜
晴れた志賀草津道路は
ホントにキモチイイ〜∩(´∀`*)∩


090627_03.jpg


しかし、またもやカメラはLX2を忘れてしまい
ケータイとVQ1015Entryのみ_| ̄|○

以下、きれーな絵はTちゃん持参のオリンパスミュー、
トンネル効果のはVQ1015っす。



今回のひよこ隊メンバーは
前回の高尾山メンツY嬢、T嬢、わたくし+R嬢の4人

コースは下調べはしたものの、
白根レストハウス案内所で
情報収集して検討しよう〜
ということで、
案内所で親切なおねーさんから
開花情報とコースタイムを聞く。

 A コマクサが咲き始めたという本白根山
 B 今が見頃のワタスゲが見られる芳ケ平湿原

…見頃なほうが優先でしょー、ということで
Bコースへ(・∀・)!


090627_04.jpg

火山帯の荒涼とした風景がワイルドですてき♪


090627_02.jpg

090627_08.jpg

立ち枯れの木がオキーフの絵みたいだねぇと
萌え萌えで歩く。

徐々に緑があらわれて、お花もちらほら

090627_09.jpg090627_10.jpg

左:ナナカマドの花。右:ツマトリソウ。


090627_14.jpg090627_13.jpg

左:ワタスゲ。右:アカモノ。


んで、前の記事にあった芳ケ平ヒュッテから先の湿原で
ワタスゲ原生地の木道あるきして

090627_12.jpg

もと来た道を戻って白根レストハウスへ。



草津が初めてなT嬢のために
湯釜まで登ってみる。

うーん、あいかわらずきれーねー

090627_01.jpg

でも、T嬢とR嬢だけが小さな虫何十匹にも囲まれ
「きゃー、いやー」とそそくさと降りてしまうw

ちなみに私は数匹で済んだのだけど
この差はなんだったんだろ?(・∀・;)

虫よけして虫を払って素早く車に乗り込み
草津市街地に戻って、草津ひみつ基地にて汗をながして
湯畑を見下ろす居酒屋で
きゃらぶき、ふきみそ、うどの天ぷら…と
渋すぎるつまみでお疲れさま会。

草津ひみつ基地まで戻って
ビールとワインとお菓子と女子のおしゃべりで
深夜までわいのわいのして
翌朝は9時までぐーっすり眠って
お昼前に草津散策へ。


090628_04.jpg

090627_15.jpg

ゆもみして


090628_05.jpg

お地蔵さんの前のお湯につかり
あつあつに。


090628_02.jpg

090628_03.jpg

090628_01.jpg

西の河原公園をお散歩して露天風呂に入ったのだけど、
いままでで入ったなかでいちばん汚かった(ノω・、)
虫とじんじろ毛と日焼け止めローションと
思われる油が浮いててもう・・・


このまま帰ると気持ち悪いということで
帰りがてら、「美人の湯」というコピーにひかれて
小野上温泉センター「さちの湯」へお立ち寄り。

しばらく来てなかったけれど
新しい施設に立て替えられてすっごくきれーで
休憩所も増えてて、これはイイかも(・∀・)!
しかも2時間¥400とリーズナボー♪

お湯は以前のほうが
ぬるぬる感があったような気がするけど
体を洗いつつ、しっかり温泉も楽しみたいときには
この値段ならありがたいくらい。

しかし、体洗った手ぬぐいを洗面器で洗っていたら
小さな虫が浮いてきて…
西の河原からそのままかと思ったらおえーーっ_| ̄|○

陽も落ちて、あとは直帰だからと、
4人ともすっぴんのまま帰路に着きました〜

でも、運動と適度な飲酒、たっぷりの睡眠、
温泉で見て分かるほどお肌がつるすべに♪
いやー、いいデトックスになりました。



ひよこ隊は女子ばかりでかしましく楽しいのですが
どいつもこいつも毒女なので、
メンズの参加もお待ちしておりますw
posted by emi at 13:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 山ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてぇ 草津良いところですよね。西の河原露天風呂 残念でしたね 私が行った時は まったく気になりませんでしたが・・・・。そうそう 横の遊歩道を歩きましたか、かなりビックリしましたよぉ。若い男性が隠さず 丸 丸見えでした。
Posted by みさ at 2009年06月29日 14:36
▽みささん
初めまして、コメントありがとうございます。

あのロケーションが大好きで
西の河原露天風呂はいままで数回入っていますが
土日で大勢はいられたあとの
日曜の夕方で、
お湯がよごれていたのかもしれませんが
あそこまでひどいのは初めてだったものですから…

その横の遊歩道を歩くときは
見ないようして
歩くようにしていますヽ(´ー`)
Posted by emi at 2009年06月29日 17:53
エーっと,いいところだよねえ。
ワタスゲも久しく見に行っていないな〜(汗)

でも,デトックスしても毒女ってw
Posted by Imani- at 2009年06月29日 21:56
しかし、VQ1015の発色はスゴイですね…。けど風景を撮影するのは向いてないかも。(笑)

では、メンズも入れてもうちょっとステップアップした山歩きでも行きますか!

ちなみに、7月から異動であそこを離れて古巣に戻りますです…。
Posted by 参号 at 2009年06月30日 01:07
楽しそうですね〜いいなぁ

私も行きたくなりますぅ。。
Posted by あや at 2009年06月30日 09:09
おい!毒女〜??(笑)
楽しかったね。また行こうね☆

ちなみに日曜起きた時間はあたし10時だったよ。
タモさんはじまってたし。
えみちゃん、先に起きてたのか・・・。
Posted by りお吉 at 2009年06月30日 13:29
▽いまにー
草津はいーよー、ゆるゆるデトックス。
ええ、毒女ですからw


▽参号さん
えーとね、ステップアップは
まだっす!
まずは雨具を買ってもらわねばなので…
安くないしなー(´Д`;)

夏なら白馬行ってみたいな、
今年も涸沢行きたいし

ちなみにメンズは毒男もよろすく(・∀・)


▽あやちゃん
おひさひさ、ちびっこちゃん連れでも
そろそろお出かけできるころかしら?
今度ママライダーが集まる時には
声かけるね(*゚ー゚)


▽りお吉っつあん
毒女>http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%C7%BD%F7
の意味ねw

いやー、すっごい楽しかったのー
ぜひまた行きたいよー♪

日曜日はね、暑くて6時に
一回起きて窓開けて
7時にTちゃんのアラームで起きて
トイレ行って
9時からは
「何時に起こそうかなぁーって」
ごろごろしてたw
3度寝したから、だらだら満喫したよ♪
Posted by emi at 2009年06月30日 14:21
なんか色々歩き回ってますなーw
おいらもemiちゃんみたいなパワフル嬢になりたいにょ・・・(・ω・)
北海道にはいつ来るのかしら〜。
Posted by あとむ at 2009年06月30日 23:31
▽あとむちん
ここんとこ関東近郊をうろうろが多いの〜。。。
わたしからみたら
あとむちんのほうがパワフルだじょヽ(´ー`)

ホカイドーはねー、行きたいけど
フェリーの値上げとETCついてないのと
休みが…_| ̄|○
Posted by emi at 2009年07月02日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

