2009年05月09日

青山ロックンロールショー

090509_1.jpg


本当に神様になってしまった
ロックの神様に
お別れに行ってきました。


昼間、お仕事があったので
夕方の陽が傾きかけたころに乃木坂駅に。


090509_5.jpg


大勢のひとが並んでいて、
ぐるっと青山墓地のほうへまわってから
2時間かかって斎場に到着。



090509_4.jpg

場内アナウンスで
「本日は忌野清志郎、青山ロックンロールショーへようこそ」
と、たくさんのヒットナンバーを聴きながら
最後のライヴをみんなで歌いながら、さらに1時間半。



090509_2.jpg

祭壇はキヨシローさんらしく、紅白の幕に
ピンクのボードのイエーイ(遺影)。

献花は赤とドピンクと黄色のバラ、
私は真っ赤なバラを。

愛用のギターや自転車といっしょに骨壺があって
きゅうぅっとなってしまい
「本当のことなんだよな」と実感。。。

21時に斎場から出るとき、続々とお別れにくるファンが。
深夜まで開門して受け入れてくれたそうです。


ハッピーでピースフルな素敵なショーでした。


「感謝」は私が言いたいよ。


090509_3.jpg



きれいな月だよ 出ておいでよ 






相方とふたり、手つないで散歩したかったけど
長時間立ちっぱなしで足がぱんぱんでできなかったよ。
今度満月のしたで散歩するね。


posted by emi at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非常にうらやましいです。

中学時代は清志郎1色でした。
Posted by yasupa at 2009年05月14日 22:14
▽yasupaさん
たしか相方と同級生でしたよね〜。

すぐに行ける場所にいて、
行かないは後悔しそうだったので。。。
本当は18:00には終了の予定だったから
門前で手を合わせるだけでもいっか、と
行ったらちゃんと献花もさせてもらえました。

ファンのために深夜まで、
関係者はタイヘンだったと思います
感謝、感謝、サンキューベイベーです。
Posted by emi at 2009年05月15日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

