2009年05月05日

信濃のあいぴーえー。

090505_4.jpg


信濃のブルワーのIさん
「IPA作ったんで飲んで行ってください(≧▼≦)」
わたくし
「あー、運転あるから〜」

「おみやげ用ありますっ」



と、瓶で購入。
うーん商売上手(笑)


湯飲みでちびちび


苦々し旨し


げっぷが宿の夕食での
山菜三昧からなのか
信濃IPAからなのか(・・;)

苦い…




いつもお世話になっている宿は

畑や田んぼもやっていて、

おとーさんは山のガイドさんもなさっています♪

今回の夕飯はおとーさんが山で取った山菜がメイン。

料理上手なおかーさんが
おいしくごはんを作ってくれます(・∀・)


090505_6.jpg

こごみ、ねまがりだけ、山ぶどうの新芽、
あけびの若い蔓、こしあぶらの天ぷら。

てんぷら以外でも
食前酒に菜の花入りの白ワイン、
せりのおひたしや、ぜんまいの煮物、うどのサラダ、
んで


090505_5.jpg

こしあぶらの混ぜごはん。
とっても香りがよかったす。



この日は…食べ過ぎた〜

posted by emi at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビール苦そうですなー

渋滞はどうですか?

Posted by gorrow at 2009年05月06日 07:48
▽ごろちゃん
今年はどっこも出かけてないの?

渋滞…行きはさすがにすごかったけど
帰りはお天気も悪いのもあって
がらがらでしたわ。
Posted by emi at 2009年05月07日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118685794

この記事へのトラックバック
×

