2008年10月14日

晴天の涸沢山行♪

2008.10.11-11.16.02.jpg


久々の…って何年ぶりかのテン泊山あるき。

後ろからみると『どーもくん』のような風貌で
てこてこ上高地からあるいて徳沢でテント設営、
生ビールもあるし、水も豊富でふかふか芝サイト、

さいこーのベースキャンプです( ´∀`)


2008.10.13-07.22.34.jpg

2008.10.11-11.57.14.jpg

初日は曇りでしっとりと麓の紅葉を愛でつつ

2008.10.12-08.09.28.jpg

翌朝はまだ陽のないうちから涸沢へむけて歩き始めて


2008.10.12-11.41.02.jpg

軽装とはいえ、ほんと久しぶりの山あるきで
なまった体にちびっとだけしんどい登り中
きれーなナナカマドにいやされつつ


2008.10.12-10.00.23.jpg

涸沢カールまであとちょっと…













2008.10.12-11.46.31.jpg

紅葉で燃える涸沢へ♪
人がどんなに多くてもやはり一見の価値があります〜
すばらしい!!!!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)



もちろん涸沢ヒュッテでは
自分にごほーび♪


2008.10.12-10.43.07.jpg

川床料理ならぬ紅葉床あったかおでんに生ビール♪
当日まで仕事がパツパツで
行くのをあきらめそうだったけれど
無理して行ってほんとに良かった。

やはり「涸沢の紅葉を見ずして紅葉を語るなかれ」(by涸沢ヒュッテ)とは
ほんとでした。いやはや、すばらしい♪



ひさしぶりにちゃんとした山ある記書こうかな。
posted by emi at 11:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 山ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜〜アウトドアおでん最強ですね!
今後のアウトドアレシピの参考にさせてもらいます(笑)

紅葉キャンプしたいなぁ〜〜〜!!
Posted by PING♪ at 2008年10月14日 11:26
ウチと同じ様な週末をすごしつつ、なんかずっとハイグレードな感じがしますです。紅葉もしてたんだ〜、いいなぁ。
ウチも沢歩きをしましたが、、、ダンナが途中で転んだのですぐに引き返しました。(^^;)
Posted by COCO小泉 at 2008年10月14日 14:49
おおお、ビューテフォー!

テントの数を見れば観光客の多さも想像つくけど
最高の景色を楽しめたみたいだね

キレイな写真のおかげで、自分も行ったような気分にちょっぴりなれた♪
ありがとね〜!
Posted by みどっち at 2008年10月15日 00:56
紅葉の涸沢は以前から行ってみたかったので、念願かなって感無量でした。

来年もまたアルプスに行きましょう。
もう大丈夫!(謎
Posted by 参号 at 2008年10月15日 02:15
九月末に行ってきました。紅葉は4分ぐらいでした。前日は東京では雨が降っていた事もあって涸沢小屋では二人で一部屋最高にのんびり出来窓から見る風景も最高今度は紅葉真っ盛りの時期に行こうと思ってます。来年は槍ヶ岳に行く予定をしているおばさんです
Posted by Y.k at 2008年10月15日 07:37
きれいねぇ(=^▽^=)
心が洗われるようだわ。
やっぱり小間はいいねぇ・・
Posted by まっきー at 2008年10月15日 12:05
涸沢行ったんだ!
雪はチラっとあったりした〜??
Posted by りお吉 at 2008年10月15日 14:12
▽PING♪さん
このおでんとビールのセットは
涸沢ヒュッテの名物なんですよー
紅葉愛でながら飲む生ビはさいこーでした♪

おでんはキャンプでもいいですよねー
でも、他の仲間の残り材料を投入されて
てんこもりになったことも多々ありですw


▽COCO小泉さん
いやいや、食べたものは
やはりファミキャンに負けますよ〜
こちらはインスタントばかりですからw

>ダンナが途中で転んだので
あら、また転んじゃったですか〜
今回は流血なかったですか?(・∀・;)


▽みどっち
徳沢より涸沢のテン場のほうが
色とりどりのテントの花が広がっていたよー
(それはそれでキレイだった)

私の写真じゃぜーんぜん伝わらんので
ゆうがおっぱい離れたらぜひぜひ行ってみて!!


▽参号さん
おつかれさまでしたー
天候にもめぐまれていい山行でしたね〜

>もう大丈夫!(謎

うーん、樹林帯歩きが
やっぱり好きなんだよねー(´Д`;)
ヤマズキッテユーカモリズキ?


▽Y.kさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
涸沢小屋の一部屋貸し切りとはうらやましいです〜
私も今回ソフトクリーム食べに行きましたよ。
紅葉最盛期は本当に道路も山も混んでいるけれど
それでも見に行く価値がありますよね。

槍ですか!がんばってアタックしてください〜
私はなんじゃく山あるかーなので
ガレ場岩場ハシゴに鎖場が大の苦手なのです(>Д<)
なので、槍は遠目に見るのがきれいで好きです♪


▽まっきー
うん、とーーーーってもきれーだったよー
のんびり自分の足で歩くお山も良いです♪
でもバイクでとことこ散歩するのも好き♪
なので、今月はバイクで散歩予定もしてるんだー♪


▽りお吉っつあん
行ってきたよー、きれいだった〜
雪は山頂付近に早朝降ったらしいんだけど
自分が行く頃には溶けてましたわ。
テントはバリバリに凍ったけれどw
Posted by emi at 2008年10月15日 17:29
うほー・・・・・・
Posted by tett at 2008年10月16日 18:30
ピカピカのお天気にすごい紅葉
おでんに生ビールって、
なんて贅沢なお休み!

よい写真がいっぱいで、目がいやされました〜。
Posted by TERA at 2008年10月17日 10:35
▽tettさん
紅葉の大雪山も行ってみたいっすー


▽TERAちゃん
雨に打たれなかったとゆーのが
一番うれしかったかもw

ヤマケイとかで見るすっばらしー光景が
自分の目で見れたのはほんに感無量♪

おでんに生ビ…北アの小屋は
ヘリコでなんでも運んじゃうからすっごいですよ。
Posted by emi at 2008年10月17日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

