2009年08月25日

緊急地震速報。

ふだんは朝の6:30なんてまだまだ寝てます。


携帯から警告音がけたたましく鳴って、
そんな早い時間にアラームかけたっけ?
そもそもこんな音あったっけ?と

携帯みたらこんなメールが。。。。


090825.jpg


びっくり!

「いよいよ来たか…」

自分の寝室と母親の寝室のドアを開け
玄関ドアもすこし開け
貴重品を入れたバッグを手元に置いて
テレビつけて様子を見てたら

また寝てたww。゚(゚ノ∀`゚)゚。だめじゃん


その後、誤報とのニュースを聞いて一安心。
でもさ、いずれはくるであろう大地震。
今回の件は限られた時間で何ができるかを
シュミレーションするのに良かったと思いましたわ。

posted by emi at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

アンガーラ、ごはんができたよ。

以前、神保町のお客さんとこへ
打ち合わせに行った帰り。

一軒のアヤシゲなラーメン屋さんの前を通ったんですよ。


090823_1.jpg

覆麺」さんなる店名…
扉も開いていたので
店中を遠巻きにチラ見したら

ツヅキヨム?
posted by emi at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

花火とびぃると木星と…

090822_2.jpg

ルドベキアも最後のがんばりをみせている
残暑のこる今日このごろです。



大田区の某高級住宅街へ
お引越した友人のおうちに遊びに行きました。
平日になかなかお休み取れないコなので
お昼からたっぷり時間とって楽しい宅飲み♪


ツヅキヨム?
posted by emi at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

きょうのぼやき。

新事務所の電話。


まだ引越ハガキを出していないので
ほとんどかかってこないはずなのですが…


1日に2〜3本ほどかかってくるのですよ。



そのすべてが某出版社への間違い電話。



なんでよー、と調べてみたら
市内局番の2ケタめと3ケタめが入れ替わった番号が
営業部の番号らしい。

どおりで書店さんからの電話が多いと思ったよ。




前の事務所の番号も
ほかの会社の間違い電話ばっかかかってきてたし
間違い電話に縁があるんでしょーか?_| ̄|○
posted by emi at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ワンデーパスで。

この週末は今さら
郊外のどこへ出かけても混んでそうなので
バイクでおでかけはあっさりあきらめて
都営地下鉄1日乗り放題のワンデーパスで
飲み歩くことにww

090815_1.jpg

あー、ちょうど値段とこに指が…
500円なのです、格安〜♪


ツヅキヨム?
posted by emi at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

心機一転♪

世はお盆休みとゆーやつらしいのですが
事務所のお引越をいたしました〜

東向きの明るいお部屋です
9Fなのでナガメもいーのー♪(・∀・)

090811.jpg

はやくロールカーテン買わないと
午前中は日に焼けます(・∀・;)


名刺やら引越通知ハガキやら作らねば、なのですが
印刷所も休みなんで、のーんびりやろっと。
posted by emi at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

