2008年10月27日

会津うまうまツーリング♪

XR230ミーティングのあとは
せっかく猪苗代まで行くのならば
毎度おなじみのThrash Zoneさんでヴァイツェン飲んでんまかった

猪苗代地ビールさんへ、
どーーーーしても行きたい!

お泊まりで飲み会と翌日のツーと一緒にしよー♪と
ここのとこクラフトビールにハマッている
前emi号と同じポーラホワイト02シェルパのみそじーくん
半ば強引に誘って、今夜のお宿
『ペンション ワイルドバード』さんにて待ち合わせ♪


081025_08.jpg

こんなカワイコさんがお出迎え♪(*´・∀・`)
ペンションの番犬、甲斐犬の蓮ちゃん♪


ツヅキヨム?
posted by emi at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XR230 User Meeting へ

いつもお世話になっている
モトショップ ストラーダ』さん主催で行われた
XR230ミーティングへ行ってきましたよ〜

場所はチーズナッツパーク、ん、どこそれ?
って、猪苗代〜!(・∀・;)朝9:30からなのよね…


前日のお仕事が、ちょっと時間押してしまって
23:00にひみつ基地へ、その後支度してお風呂入って…
あっちゅーまに出発の4:00_| ̄|○ほとんど不眠デスよ。



081025_09.jpg

まだ暗いうちからとうほぐ道をてくてく自走。
白河からとことこ猪苗代へ向かって

きれいな紅葉を見つけて、「あ、きれー」なんて
停まって写真なんか撮ってたもんで
イベントの始まる9:30きっかしに到着。
(遅刻しないでいがった)



081025_04.jpg

XR230、CRF230、SL230、XL230の車種限定で
ずらっとそろったコたち、用途それぞれに個性が出てておもしろいね〜


ツヅキヨム?
posted by emi at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

蚤の市へ。

蚤の市やフリーマーケットはどこの街へ行っても楽しいよね〜

ベルリン滞在中に日曜日を迎えることができたので
朝いちばんで蚤の市へ出かけてみました。


081022_1.jpg

6月17日通り(Straße des 17. Juni)

この名にある日付が誕生日なので親しみを持っていたのだけど
名の由来が1953年東ベルリンで反政府デモが起こり
ソビエト軍が多数の犠牲者を出して鎮圧、
その事件を機にシャルロッテンブルグ通りという名から
鎮圧の日、6月17日に変わったということらしい。


うーん、重い。。。







081022_2.jpg

気を取り直して、ティーアガルデン駅近くで
開催されている蚤の市へ。




ツヅキヨム?
posted by emi at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 08夏ベルリン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

BierとEssen。その1

ドイツ旅行から帰ってから、会う方々にどこでなに飲んだの?と
聞かれたので、書きますね。



ドイツ、ロマンチック街道編の目的は
ビール文化研究所』の取材同行をさせてもらったので
ビールとそれをとりまく
文化についていろいろ体験すること。





つまり、ビール飲んでごはん食べること(。-∀-)♪






私はベルリンから、たまねーちゃんはヘルシンキから、
ビール文化研究所』のご一行さまは台湾から
フランクフルト空港で待ち合わせ、
dunkelくん運転のレンタカー、VOLVOくんで一路アウトバーンへ。


081021_01.jpg

さっそく開いたばかりの
サービスエリアのカフェテリアでおはようビール♪

おじさんはかなりハンサムで仕草はチャーミング♪ むふ♪



ツヅキヨム?

2008年10月17日

ハーナウの朝市。

ロマンチック街道ドライブ旅行最後の宿泊地はフランクフルト近くの街、
Hanau(ハーナウ)へ。


ここの名物はとりたててないのだけど



081017_8.jpg

ヤーコブさんとヴィルヘルムさんのグリム兄弟の出生地だそーな。



この像のある広場で、朝市があるということなので
早めに朝食をすませて散策へ♪



081017_7.jpg

買い物かご持参なのはエコの国ドイツらしいですな。
広い広場にたーくさんのテントが(*゚ー゚)♪



ツヅキヨム?

2008年10月14日

晴天の涸沢山行♪

2008.10.11-11.16.02.jpg


久々の…って何年ぶりかのテン泊山あるき。

後ろからみると『どーもくん』のような風貌で
てこてこ上高地からあるいて徳沢でテント設営、
生ビールもあるし、水も豊富でふかふか芝サイト、

さいこーのベースキャンプです( ´∀`)


2008.10.13-07.22.34.jpg

ツヅキヨム?
posted by emi at 11:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 山ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

