2008年06月23日

半期に一度の…

大雨でどこにも行く気になれず

  (降ってなきゃ飲みに行くとこだったw)

大掃除しました〜


我が家は暮れの掃除は
そんなに大規模なものはやらず
湿気でホコリもたたないし
(私がハウスダストアレルギー持ちなもんで)
汚れも落ちやすくなる
梅雨時期にめいっぱい掃除しちゃうんです。

 それでも梅雨の晴れ間を狙うのですが…
 そんな日に私が家にいるわけないので
 
母に嫌〜な顔されながら
大雨のなかパタパタと掃除。


衣替えのときに時に捨てるかどうか
保留にしていた服、もう思い切って全部捨て!
クローゼットの中も
型の古いジャケットも思い切って捨て
なぜだかたくさんあった
靴の箱もつぶして開いて古紙に。
バッグもくたびれすぎて使わなくなっていたものを
パーツをちょきちょきと取ってから捨て…で

大きなゴミ袋3つも出ちゃった(;´Д`)



080623_01.jpg

冬服がかもされることなく
無事に夏を乗り切れますように…

しかし、マンションの結露とカビって
すっごいめんどいね。
クローゼットの壁にうっすらカビらしきものが〜(:_;)
カビとって除菌して乾かし、防カビ剤かけてみたけど
ちゃんと死んだかしら??
今日は1日中ドライかけて
扇風機でクローゼットの空気入れ替えしたよ〜
posted by emi at 02:12| Comment(9) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

吉祥寺な国宝w

P1020020.jpg


ふ〜、なんとか間に合った〜
観られて良かった♪


黄金町シネマ・ベティ
彼に会えるのは明日まで。

iさん、教えてくれてありがとう(*^ー^*)ツヅキヨム?
posted by emi at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

副都心線に乗って〜♪

その日の朝に高田渡の『自転車に乗って』を
口ずさんでいたんだなw


080615_02.jpg

西武池袋線の某駅にあるひみつ基地より
横浜に帰ろうとホームで待っていたら
本数の少ないといわれている西武線から副都心線への
乗り入れ線がなんと偶然にもやってきた〜♪

池袋での乗り換えが非常にキライだったので
これはラッキー!と、乗ってみましたよ。


ツヅキヨム?
posted by emi at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ソウルフルな旅。<街>

080609_4.jpg

そろそろ黄砂は終わるんですけどね〜と
言われていたのだが、
ニュースで今年最高量(@ソウル)の
黄砂が俟っておりました。

目がかいー、のどがいがらっぽい〜(ノД`)



080609_14.jpg

それとは関係ないけど
ホテルのコンビニにあったお菓子のPOP
この方はこのように表記するらしいであります!

ツヅキヨム?
posted by emi at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 08春ソウル旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今週の切り花。

08050609.jpg

トロピカルな花が店頭に並ぶようになりました〜

ベタにモカラとモンステラ。


モカラの一番下の一輪は切り離して
この日のもので生き残っている
グリーンに入れてみました。

080609_2.jpg

posted by emi at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の切り花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ソウルフルな旅。<食:その2>

080605_0.jpg

韓国食のつづき〜。
この絵は韓国民俗村の古民家の壁に刷られていたもの。
意地悪そうな顔のうさぎと、
ラリってるみたいな虎がすげーかわいい♪




080605_3.jpg

トルソッビビンバッ(石焼ビビンバ)

080605_4.jpg

おかずは食べ放題なのはほんとウレシイよね♪
もやしナムル好き<自分♪(゚∀゚*)






ツヅキヨム?
posted by emi at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 08春ソウル旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

