2008年03月29日

かなり遠かった岩鞍。

八海山に日帰りスキーの予定だったけど
関越トンネル越えたら雨だったので
六日町まで行ったけれど、
やっぱ晴れてるほうがいいよね〜、と
沼田まで60kmもどる。んでもって、ホワイトワールド尾瀬岩鞍へ。


080330_02.jpg


もうすぐ4月だというのに
山越えした小雪が舞ってるよ。
ちょっとさみーんだけど
この時期でキュッキュいう雪が味わえて満足。

  でも、コブは腐れ雪のほうが好きなんだけどなぁ…


英才教育中の同行キッズスキーヤー、
コブだってへっちゃらよん。

080330_01.jpg

追い抜かれるのはすぐなんだろーなぁ( ;∀;) カナシイナー


ま、それでも通常通り
まったりビール飲みながら
リフト終了まで楽しんできたよ。
posted by emi at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーだいスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

留守の間に…

新潟へ遠征中に
南関東地方に桜の開花宣言があったそうで。

でも、今朝は雨…

080324_02.jpg

可憐な花には雨粒も重そうで、
息も白くなるくらいだからちょっとかわいそう。


しっとりした空気は花粉症には
救いの雨なのよね。
深呼吸したら、沈丁花の香りに気づいたよ。

080324_01.jpg


あー、春だねぇ、意味もなくわくわくするね。
そろそろバイクも乗らなくちゃ。
posted by emi at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Tシャツ de スキー。

P1020175.jpg


もちろん忘れず銘酒
ゲットなこの週末。



昨日は宿で早々に撃沈…


女子ひとり部屋を当てがわれたので
誰にも起こされることなく朝までがっつり9時間zzz。


で、今日はフルパワーでアタック!

080323_03.jpg

写真は同行のサイボーグO氏、ヘコタレてましたが
そんなとこ初めて見たよ、お疲れなのね〜。


ツヅキヨム?
posted by emi at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーだいスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

はち、うみ、やま

P1020172.jpg

八海山と打つのに
はち うみ やま でしか変換がでないので
辞書登録しましたよ。

は で八海山(笑)


080322_01.jpg

上越はまだまだ雪が多いよ〜@関越塩沢あたり


ツヅキヨム?
posted by emi at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | スキーだいスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

どっさり。

古いクッキーの箱がでてきた。


中身は


えんぴつがどっさりw


画塾時代のデッサン用えんぴつ箱。


080304.jpg


ふた開けると、濃〜い木と芯のにおいが。
うっわー!なんかすっごい懐かしい♪
と、いうことでお仕事でのラフやサムネイルは
この箱見つけてからはシャープペンシルからえんぴつへ。

2Bのやわらかい芯が紙に滑る感触が〜♪
いい感じの線が引ける気がするな(⌒◇⌒)

ナイフで削るのも懐かしいわ〜

木炭の箱もあるんだけど、
これは開けるとタイヘンなことになりそうなんで
開けずにおこう。

posted by emi at 13:22| Comment(9) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

春咲小紅〜♪

この季節になってくると
アタマの中まわってしまうのよね〜

小さい恋をたくさんしたくなるね。
なんてね、でもそんな気分♪
髪なんか巻き入れてみたりして♪




今日から3月。早いなぁ。

で、今年はクスリ飲まないで
頑張ろうと思っていた花粉症。

夜に鼻づまりしてさらにハナタレになるので
喉をやられてしまったので寝る前だけの飲み薬と
朝晩2回の点鼻薬のみ処方してもらってきたよ。


●ジルテック錠10 10mg
じんましん、湿疹、皮膚炎の薬です。
アレルギーを抑え、鼻炎やじんましん、湿疹、皮膚炎等を改善。
抗アレルギー薬。アレルギー性鼻炎の薬。


●ミリカレット点鼻液50μg56噴霧用 4.08mg 8ml
鼻炎の薬です。アレルギー性鼻炎の薬です。

080301.jpg


さっそく昨日はぐっすり眠れました。
寝不足は日中の全ての行動に影響するからね〜

これで乗り切れるといいのだけど
杉のあとの檜もアレルゲンなんだよね

 4月中旬までは長過ぎる…_| ̄|○
posted by emi at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | もらったおくすり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

