2007年09月29日

多忙といいつつシッカリと。

070929_01.jpg

気がつけば秋ですねぇ
実りの秋よ〜♪
でも、仕事が忙しくて飲みに行くヒマがないっ!


だけども、だっけど♪

そんなの関係ねぇ〜、そんなの関係ねぇ〜。


ツヅキヨム?
posted by emi at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ひさびさキャンプツー

長距離走るのも、
キャンプ道具積むのも久々だわ〜、な3連休
くまばいくさんの春から延期になっていた
定例キャンプ『くまおふ』に参加するために
群馬県の嬬恋村へ行ってきましたよ。

お天気もいいし暑いけれど最高〜と
走り出すものの、都内で事故が連発。
環八井荻トンネル、側道の井荻駅の立体の両方で
事故はないでしょー 。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、関越は車は多かったものの
心配したほどの渋滞はなく、楽しいツーリングでした。

070922_01.jpg

丸目2灯のXR-BAJAを2台引き連れて
ミラーに映る4灯がなんかへんな感じだったりw



ツヅキヨム?
posted by emi at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

野毛プレデビュー

昨日は仕事で帰りが遅くなってしまったけれど
ビールな方々の飲み会(?w)があるというので
たまねーちゃんとふたりで
おじゃましに行ったんだけど…

ビールな店からはすでに移動されていて
なーんと、あこがれつつも未開の地
『野毛エリア』にいらっしゃるとのこと

かわいい女将のこじんまりとしたお店で
すっかり落ち着いて楽しんできました(^-^)

野毛はちょろりと歩いただけで
あっちこっちに気になる店があるので
萌え萌えですw

なので、またつれてってくださーい♪


★「野毛」は横浜市中区にある町です。
 詳しくはココ>>
posted by emi at 11:23| Comment(9) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

Japan Beer Festival 2007

晴天の日曜日、行ってまいりました♪
↓わくわくしながら会場へ向かうの図。

070916_01.jpg


Japan Beer Festival 2007横浜
大さん橋ホールってそういや初めて入るかも。

070916_05.jpg

つづきよむ?
posted by emi at 00:27| Comment(9) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

やっぱり医者のクスリだね。

1ケ月以上前にひいたカゼ

ほとんど治ったんだけど
セキだけ残ってしまっていて
横になると連発するんで、
朝起きたときからすんごい疲れてるんで
やっとこさ病院行ってきますた。

「んー、粘膜はきれーですね〜
リンパ線も腫れてないし…」

アレルギー(アトピーと花粉症)もあるので
過敏になっているか、まだ風邪が治りきっていないのか…

「お薬出すので飲んで治らなかったら
レントゲン撮りましょ」

つーことで

▼クラリス200 200mg
細菌による感染症の治療。

▼ムコダイン錠 250mg
痰の切れを良くする。出にくい鼻汁を促す。

▼リン酸コデイン散1%
下痢を止める。セキを鎮0める。痛み止め。

▼ホクナリンテープ 2mg
気管支喘息、慢性気管支炎など肺や気管支の症状を改善する。


最後のホクナリンテープってのが
シール状の貼り薬なのだけど
貼るのが胸は分かるんだけど上腕でもいいってのが
不思議ー。

服用してから寝たら、セキで起こされることなく
ぐーっすり寝られました。
やっぱりお医者さまからのお薬は効くね〜
問題は不規則な生活してるので薬の飲み方に悩むトコw
posted by emi at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | もらったおくすり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩道コーミング?

駅からうちまでちょうど1km、
ずずっと銀杏並木なのです。

070915.jpg

ほんとーに朝早くでないと、
通勤の方々に踏みつぶされるか
早起きのお年寄りに先に拾われてしまうのだ〜

わたし?早起き苦手なんだよ。

朝帰りっす〜、
手が臭くなっちゃったけど
いい拾い物したお散歩でしたw

070915_01.jpg

こうやって見るときれいなんだけどね〜w
posted by emi at 08:11| Comment(11) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

