2007年04月25日

もうすぐ連休だって

日中街を歩いていたら

070424_2.jpg

このコの良い香りがして思い出した。


もうこんな時季かぁー…


って、もうすぐ連休じゃん!


忙しさにかまけて
今年はなーんにも考えてなかったよ(´・ω・`)


ま、テントかついできままにでかけましょっと。

070424_1.jpg

ってことは、いつもと一緒かw
posted by emi at 02:03| Comment(9) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

鬼教官。

さて、昨日から始めたビリーズ・ブートキャンプ。

ベーシックからやってみましょかねーと
ビリーバンドの代わりに以前買ったけどあんまり使わなかった
チューブを用意して、プレーヤーをポチッとな。


まじめにやるとけっこうキツイなー
(ラジオ体操とかもそーじゃない?)

ふんふんっ…ふぉーふぁいっしっくすせべんえいっいえ〜っ

と、おねーさんたちのかけ声をまねしながら
リズムに乗せてワークアウト。

おおーっ、たしかに効きそう〜



つーか、きつくね?




やばっ、リズムについていけないっ


ハァハァ…(余裕なし)

ゴムチューブの負荷なんかいらないじゃんっ ポイッ

うひー!何回ワンモァ!なんだよ〜

070423.jpg

気合いでなんとかなるほど甘いもんじゃなかったっすよ




さて、このベーシックコースだけでもできなかったワタクシ…





続くのでしょうか?(ー□ー;
がんばろぅー(できる範囲でっ←弱気)
posted by emi at 02:06| Comment(11) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

飛砂に吹かれて〜イテテッ

平日はかなりいっそがしくって
さらにはお持ち帰りもあったので、
かなーり、くさくさしてました。


天気もいいしなぁー
気分転換にくるりのCDでも買いに行こう
今さら、ちまちま欲しい曲だけを
iTune Music StoreでDLするよりも
まとめてベストアルバム買っちゃったほうがいいもんね。

と、気分的にも身体を動かしたくって
本日も自転車でゴー。

070421_02.jpg 070421_04.jpg

しゃくなげも終わりな様子。あったかくなったもんね。
この信号はワイヤで吊ってあるだけなので
今日みたいに風が強いと見ててこわいよ。。。


川沿いをずずーーっと走って藤沢までキコキコ、
今日は風が強いからサングラスしてきてよかった。
お目当てのCD買って、買わなくていい
かわいい麻混コットンのワンピースまで買っちゃってw
リュックにぎゅぎゅっと押し込んで

…うーん走り足りない。もっと身体動かしたいなぁーと

そのまま川沿いを南下

070421_01.jpg

ダートがやはり好きですわw


川の終点はココ

070421_05.jpg

いつ見てもキッチュな駅舎だわねー


ここからは海沿いでも走るかのー、っとR134へ。

うぷぷっ風強っ(;´Д`)っ

砂と潮が飛んで来るのよー

イテーよー

潮でサングラスが汚れて視界も悪いし…
でもそのかわり歩行者も少ないので
道自体は走りやすいw

070421_06.jpg

すぐそこの江ノ島が潮の霧でかすんじゃうくらいの強風。
白波もたってるからサーファーも多かったなぁー。


さて、照明の電池が切れてるんだよね
暗くならないうちに帰らないと〜っ

と、言いながらもいちばん混んでる
若宮大路から北鎌倉経由で帰るw
帰ってからの仕事が嫌な訳ではないと信じたい

がんばれわたしっ(≧∇≦;)

070421_08.jpg 070421_07.jpg

帰り道で見かけた巨大迷路?と思わせるような
バリアフリーな歩道橋。
自転車乗ったままあがれる広さと斜度です♪

しかし、自転車ってほんとは車両だから
車道を走るべきなんだよね〜

でも以前、夜の鎌倉街道を爆走していたら
お巡りさんから歩道を走れと言われて、
歩道走ってたら(もちろん速度はかなり遅めでね)
今度は酔っぱらいから車道を走れと言われ…

結局そのときは早く帰りたかったので
車道を走っていったんだけど
今日は川っぺり以外は全部歩道をまったりと走ってました。
そう考えると自転車の居場所って
かなりグレーゾーンなのよね。

そーんな事を考えながら無事に帰宅。

  本日の走行距離16km

  家に着いたのに5時間以上も
  サイクルコンピュータをストップするの忘れたから
  平均速度は1.9km/h_| ̄|○

まっすぐ風呂場へゴー。
髪から目のふちからみーんな砂まみれ(ノ∀`) アチャー





さっぱりしたところで郵便で届いていた包みを開けてみたら…


070421_03.jpg

ビリーズ・ブートキャンプ(リンク、音でるからね)への赤紙でしたΣ(・ε・;)
しかもBLOGに週刊で腹回りの画像をUPしろという
恐怖Missionつきですよー

          やるわけないじゃんっ凸(゚Д゚#)F●CK!


この日記をUPしたら入隊してみるでありますっ

脱メタ坊よっ(≧∇≦)燃やすじょー
posted by emi at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

おつかいついで♪

070414_01.jpg

いきなりだけど今朝のごはんー♪
念願の『ふーちばーじゅーしー』(喜)

昨年から、かーさまとこれを計画していたのですよ。
本州でふーちばを見かけても、
わんこのお散歩道とかで安心して食べられないので、
何株かを我が家で借りてるちっちゃな畑の隅へ植えておいたのが
ようやくおっきくなって収穫♪
で、一年がかりで作れたのです(´▽`)
やっぱり採れたてだから香りがいいねぇー
うしろにチラリと見えるのはイワシバーグ(これまた好物)

ふーちばーってなにか分かる?w



んで、今週は予定があるんで遠出ができない…でも
あったかい晴れなので自転車に乗っておつかいへ。

最初、トレーナー着て出かけたんだけど
あっつくてTシャツ一枚でキコキコ。

  日差しをチクリと感じて、
  あわてて薬局で日焼け止めを買ったよw

15分ほど漕いだとこにある、とある場所で所用をすませて
帰りにちょっと気になる
和菓子屋さんを発見(n‘∀‘)キラ〜ン☆

松月堂』さん
老舗の有名店もいいけど、昔から街にある小さなお店は
何年もつぶれないってことなんだから、おいしいはず!

と、時季なんで柏餅と
今年はもうこれで最後かな?のいちご大福。

070414_03.jpg

もちっといちごは酸っぱいほうが好みだけど
どっちもふんわりでおいしかった♪
(自転車で燃やした分以上にカロリー摂ってるなw)

あ、いちばん好きなのは豆大福だよ♪(笑)


さて、サイクルコンピュータによると本日は

走行時間32分(信号待ちも含めて)
走行距離5km
平均速度7.6kmkm/h 最高速度17.2km/h

車道をガシガシ走るのはコワイので
まったり歩道を走るクチなのでこんなもんかな。
今度は散歩じゃなくてどっかお出かけしたいなぁー

あ、あとね輪行の旅をしてみたい。
お手軽に出来そうな折りたたみ自転車に興味津々
おすすめがあったら教えてほしーです(´▽`)
posted by emi at 18:31| Comment(13) | TrackBack(0) | ご近所探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週はキャンプ

書こうと思っていたら
あれよあれよと1週間経ってしまいました。。。_| ̄|○


先週末は山梨県(なんだよ、あそこはw)の
某キャンプ場にてヨッパライダー・キャンプでした。


私が主催ってことになっていたようだけど
放置気味だったバイク仲間のオフ会専用掲示板に
「4/7-8にやるよー」とだけ書いておいて
あとはほっぽっておいたので
正式に何人か、誰が来るのかもわからんままに
当日を迎える、しかも当事者のワタクシ寝坊!(≧∇≦) あはは〜

昼すぎに不在者投票をしてからのろのろ出発。
山道に入ったところで雨がポツリ…
えーーーー、今日は雨は降らない予報だったのにぃー
強力な雨男・雨女さんが迫っていたのかな?W

070407_08_02.jpg

森のなかのテント村、スノピークユーザーが増えたね〜


で、現地に着くとすでに参加者のほとんどが到着していて
けっこうな人数!おーーー、うれしいですよー♪
雨のぱらぱら降るなかタープの下で宴会。

070407_08_01.jpg

ダッチで丸鶏焼いてくれた方もいて
またもやゴーカな森のレストランへ♪
あぶり黒はんぺんに、茄子のミートソースパスタ、
手巻きのギョウザ、小龍包、ポトフ風スープ…
んでもって、お汁粉まで。
私はすじ肉の入りの野菜たっぷりスープカレーを作ったよー
(写真がないのは雨でカメラ出すのめんどかったのだ)

ひさしぶりに会った方とは近況報告、
GWの予定とか、マシンの話なんかをしながら
日付が変わる頃まで宴会し、火がなくなったところで終了。
そのころには星もきれいに出ていたよ。


翌朝は昨日の残りものの片付け朝食しながら
すっきり晴れたのでテントを乾かしながらのんびり撤収。

070407_08_03.jpg

XR230たんの虐待図?(;・∀・)
スタンドがもりもり地球にめり込みますW
参加者のほとんどがバイクでだったので
積載のしかたを研究したり、跨がってみたりしながら
その後どっかでお風呂でも入ってこうかってことで
みんなで近所の温泉へ。

すっきりしたところで現地解散して終了。

帰りの道は民家のお庭が花盛りできれーだったなぁー
さてさて、GWはどこにいこうかな〜♪

Thanx Nirin-benri Man(Photo)
posted by emi at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

おいしい春。

日曜日は大潮だったので、
今年もたのしいひじき刈りへ♪

070401_02.jpg 070401_01.jpg

いまいち大潮らしからぬ潮の引きの甘さに
長靴を水没させる方々も(⌒▽⌒)ノ
なーんと、今年はおべんとうの差し入れもあって、
ひだまりでランチもして、しあわせー♪

070401_03.jpg

すてきな環境に野良クレソンが生えているとこも
教えてもらってホクホクで摘む♪
柔らかそうな若いのを今日食べる分だけいただく。

070401_06.jpg

帰り道にはすばらしい桜並木(´▽`*)きれー
でもさすがに渋滞&飛び出す歩行者多数でよそ見は禁物。

070401_04.jpg

んで、今日の獲物のクレソンサラダを持参で
友人が近所の川原でやってるお花見に乱入(n‘∀‘)おいっす〜
暗くなるまでびぃる飲んで、んまいつまみ食べて
かなーり充実しましたです。

春はきれいでおいしくてうれしい〜ヽ(≧▽≦)
でも、花粉と黄砂がひどくて鼻がもじょがゆいのです〜
posted by emi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

