2007年03月30日

さくら。

昨日今日のあたたかさで
満開になりましたね、

今年の桜画像でも載せておきましょか。

070330_1.jpg 070330_2.jpg

赤坂氷川神社へ、左は「ぼけ」ね、右が桜。
でもここのは背が高いので遠い。


070330_3.jpg 070330_4.jpg

左は乃木神社のしだれ桜、右が青山霊園の外苑西通り側。


070330_7.jpg 070330_6.jpg

青山霊園はお散歩している人も多かったです、
お彼岸が終わったばかりだから供え物狙いのカラスも多かった。


070330_8.jpg

アークヒルズの桜坂から東京タワーをのぞむ。
風が強くって、とっとこ退散。



今週末は晴れるといいなぁ〜♪
posted by emi at 02:59| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

チカバ ノ カンコウ

24日の土曜日から27日火曜日まで
海外旅行帰りの友人、nao@十勝のぢょうおうさまを
こちらに立ち寄らせて、のーんびり迎撃。

北海道から海外旅行行くのには
いちど羽田にでなくちゃいけないのね、
でも、そのおかげで会えるのはうれしい♪
(羽田と成田の遠さにビックリしてました、そりゃそーだよね)

たまねーちゃん家に私もいっしょに居候
初めての神奈川ならば、やはし鎌倉観光だよね。と

070326_5.jpg 070326_6.jpg

浄妙寺(駐車場あり)へ拝観料¥100払って境内へ
看板にゃあんこがお出迎え、
「まぁ、ゆっくり見ていきなさい」と言ってるのかしら?w

070326_1.jpg 070326_4.jpg

庭にはお花がたくさん植えてあるので
花好きな一行はかなり楽しめました。
椿や竹の北限より北にお住まいのnaoさん、
よろこんで写真をぱしぱし。

:

境内の『石窯ガーデンテラス』でランチコース
石釜で焼いたパンがおいしい♪
スープ、メイン、パン、コーヒーか紅茶で¥3000以内

070326_9.jpg

ランチのあとは洋館のお庭を散策。
日を改めて小町通りや若宮大路の段葛を歩いて
鎌倉 of Kamakuraの鶴岡八幡宮へ
八幡様へお参りなんか何年ぶりだろ?おみくじひいたりなんかして

070326_11.jpg 070326_12.jpg

お料理に、お菓子作りに、手芸に…とヲンナノコな趣味が
たくさんのnaoさんのリクエストで
いがらしろみさんのジャム屋さん『Romi-Unie Confiture』へ行ったり
小物を見たり(散財しておりましたが( ̄ー ̄;)

070326_14.jpg

たまねーさんが道を間違えてくれたおかげでw
見たいと言っていた料理研究家さんのお宅を発見したり。
M漁に連れて行ってもらったり…
(その日の晩ごはんでいただきました♪)

時間的に厳しいかなぁと思いながらも
夕日のきれいな時間に箱根へ向けて西湘バイパスへGO!
神奈川の誇る名湯、箱根の温泉へ。

立ち寄り湯で2時間以上も露天でおしゃべり、
手のひらも指先もふにゃふにゃにふやけてました(n‘∀‘)

070326_7.jpg 070326_10.jpg

半径25km以内で、なかなか私もできない
貴重な体験ができたなぁ。
たーくさん話して、たーくさん遊んだつもりだったけれど
まだまだ足りなかったので、また来てね♪と約束。

もちろん私もそっちいきますよん。

まだ早かった桜の代わりに塩野の干菓子をおみやげに。

070326_13.jpg 070326_15.jpg

ほんと、あといちにちあればねぇ…
posted by emi at 02:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ご近所探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

くっやしいけれど〜おまえに夢中♪

hikonyan.jpg

ひこにゃん



脱力系キャラ好きなもんで…w


タマランです、きっと「中のひと」の
キャラがいいのだと思います。


ひこにゃん The Movie →You Tube


国宝・彦根城築城400年祭の公式サイト内に
BLOGもあるのですw
お祭りが成功しますように、ひこにゃんもがんばれ〜w
posted by emi at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

赤坂のうまうま。

昨日・今日と、オフィスに鬼(?)が
不在でございました(´▽`)



なので

スタッフの女の子とユルユルな雰囲気の中お仕事♪



寝坊してお弁当作れなかったのでランチはお外へ〜w

070620_05.jpg

トゥーランドット游仙境のテイクアウトランチ。
三食トッピング丼♪
ごはん、タンタン麺、焼きそば(蒸しそば)、
おかゆの主食を選び、そこに大皿に10品以上あるおかずから
3品えらんでのっけてもらうのです〜
のせる品数も、料金増し増しにすればそれだけ増やせます。

写真はごはんベースに
麻婆豆腐、筍ときくらげと玉子の炒め物、
ブロッコリーとカリフラワーのホワイトソース炒めをチョイス
うまかったっす(*´Д`)♪



もちろん、三時のおやつは欠かせません(⌒▽⌒)ノ


パティスリーKIHACHI アークヒルズ店にて
春らしいケーキをふたつ、仲良く半分こしていただく♪

070320_01.jpg 070320_02.jpg

左が「桜ロール」
ぎゅうひとレアチーズケーキクリームを芯に
いちごのクリームの中にぽちっとあんこがひそんだ
不思議なロールケーキ、表面には桜の葉も巻いてあるので
良い香りがします。和洋のうまうまコラボですよ〜

んで、右が「フランボワーズショコラ」
しっとり濃厚なガナッシュと
甘酸っぱいフランボワーズのジャム、んでもって
ポリポリした食感がうれしいクルミの入ったチョコで挟まれた
大人な味なケーキ♪

今日、食べながらKIHACHIのホームページ見てたら
アークヒルズ限定ケーキ「さくら」なるものがあると知ったので
近いうちにこれも食べたいねー♪




んで、そんなことやってるもんだから
仕事が終わらず   _| ̄|○ダメダメじゃん
遅くまでかかってしまい、お腹は空いたわ、寒いわで
このまま帰れないねー、と二人でとぼとぼ


飲みに行くにも遅いし、
定食屋は開いてる訳もないので


んー、この際


070320_03.jpg 070320_04.jpg


というーことで、赤坂ラーメンへw
左がちょっぴりピリ辛なみそラーメン、
右がとんこつしょう油の赤坂小町ラーメン。

私はみそだったけれど、
たっぷりのもやしでスープが冷めちゃうのかな?
スープはあつあつでよろしうに。



さーてさて、摂取カロリーの計算は
カナリ恐いので((((;゚Д゚)))
明日は粗食で、お部屋のお掃除と
運動にいそしむといたしましょう(爆)
posted by emi at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車をお迎えに〜

さて、自転車ネタのつづき。



根岸線から新杉田にて滅多に乗らない
横浜シーサイドラインへ乗りかえ


070318_04.jpg 070318_03.jpg

料金高すぎ…


みかんちゃんをお迎え。
サイクルコンピュータの使い方をひととおり教えてもらって
さっそくキコキコ。

んー…、なんか表示がでないよー、と
フレームについたセンサーと
スポークについた磁石の位置を調整して
(5mm以内に取り付けってけっこうシビアねー)
無事に表示がでた〜♪(⌒◇⌒)


070318_02.jpg

ふーむ、時速やら距離やら出るのはなかなか楽しいねー


で、晴れたけど冷たい風のなか無事に
6km(寄り道含めて)走って帰ってきました〜
自転車の速度って気にしたことなかったけれど
この日の最高速度が28.7km、
結構速度出るもんなんですね(下り坂だけどねーw)


070318_07.jpg 070318_06.jpg

梅はもうそろそろ終わり、こぶしは満開。


で、↓うちの近所はちらほら咲き始めましたよ。

070318_05.jpg

はやくお花見したいね〜♪(≧∇≦)



して、その日の夜は
はるばる遊びに来てくれたお友達と
落ちつくイタリアンレストランンで夕方の16:30から
えーっと…場所を変えて某邸宅にて26:30まで
楽しい宴会しました〜

おいしーものいっぱい食べたのに
写真撮り忘れちゃったよ _| ̄|○
posted by emi at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

自転車に乗〜って♪…あれ??

先日、近いお仕事(?)のメンツと飲み会をしたときに
自転車の話になって、
「あー、そういや乗ってないやー」というワタクシに
「ママチャリでも乗ってあげなよー」と某氏。


…えーと。


「へなちょこだけどMTBだよーヽ(`Д´)ノがおー」
(しかも、いただきものw)


つーことで、ママチャリダーではないことを証明するべく
本日は仕事そっちのけで
(気分転換ですよ、ええ、ハイほんと、マジでw)
ドライバーとエアポンプもって自転車置き場へ。


みかんちゃん
(チャリの名前、ちなみにオートバイはりんごちゃんw)、
おひさしぶりー
ヘタヘタに抜けているタイヤに空気をいれて
前から気になっていたテールランプの緩んでいたねじをしめて。
あれ、チェーン錆びてるしΣ(・ε・;)

いちどお家にもどって
チェーンオイルをぷしゅぷしゅ(オートバイ用だがw)

花冷えな本日、チャリンコ乗るにはいいですな。
(花粉の飛散もすくないし♪)

070317_2.jpg 070317_3.jpg

いいにおいがするな、と思ったら沈丁花が♪ 菜の花ももっさり。


070317_1.jpg

小学生のときに社会科見学で行ったゴミ処理施設の煙突。
ゴミの減少でお役御免で解体されるそう。
高所作業する人ってすげー。



よーし、がんばっちゃおーってことで
めざすは金沢区の工業団地。

ろーどまんさんから勧められていた
サイクルコンピュータが欲しくて、
以前から行きたいと思っていた
横浜オレンジロードさんへ行ってみることに

店の地図を持ってきていたのだけど
思いっきり倉庫の中みたいなとこにあるので
一度素通りしちゃって、工業団地内をぐるぐる、ハァハァ…。


ようやく到着して、親切におせーてくれる店長さんに
勧められて無事にサイクルコンピュータを購入。
んでもって、チャリにまともに乗った経験のないワタクシ。

深刻にさびさびだったのはチェーンよりも
ブレーキとギアのワイヤでしたw
ギアが変わらんのぉーと思っていたのだが
ワイヤがさすがに限界みたい。

「交換をおすすめします!」

とのことで、そのまま入院。

予定していなかったことなので、
店を出たのちに超薄着で来てしまったことを
激しく後悔…_| ̄|○

ここんとこの冷え込みがキッツイのってば、もう。。。


ま、そんなことで
リフレッシュしたみかんちゃんの写真はまた明日にでも。
posted by emi at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

