2007年02月19日

初キャンプ。

この暖冬…、キャンプもとっとこはじめないと
ファミリーが増えてしまうので
我らヨッパライダーがのびのびキャンプできなくなってしまいます。

つーことで初キャンプ

神奈川県内の某キャンプ場にて開催いたしました〜
雨予報だったのに、デイキャンプを含めて良い人数で
にぎやかなスタートとなりましたよ(n‘∀‘)


shiji_tou.jpg

雨でも安心なりっぱな屋根付き炊事場があります。
……あ、ワタクシは箱に入ってませんから。


shungiku.jpg tori_daikon.jpg

nabe.jpg takomesi_nigiri.jpg

相変わらず我らがキャンプは「おいしい」のです^^
えーっと、ざざっと
手作りパンにビーフシチュー、サーモンホワイトシチュー、
煮豚、もつ煮、春菊炒め、根野菜たくさんのバーニャカウダ、
たこ飯(焼きおにぎり&出汁茶漬け)、白菜のスープ、
ふかした百合根、さざえのつぼ焼き、ホウボウの塩焼き…
えぇと、まだあったような気が…w

でも、コッテリメニューが多そうに見えて野菜中心。
実にヘルシー・クック・キャンプオフでした♪


あ…忘れるトコでした、
今回はおいしい果実酒の差し入れがあったのですよ


ina_shu.jpg

(≧∇≦) ブハハハ




みなさん、ごちそうさまでした、
今年もキャンプたくさんしましょうね〜

写真提供:専属報道カメラマンC氏(笑)
posted by emi at 01:07| Comment(20) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

渋滞22kmの元凶。w

今週末は3連休だったけれど、
はまちゃん家のクルマに湯治目的のちゃっきいと
同乗させてもらい、1泊で聖地 野沢温泉
スキーへ行ってきましたよ。


朝はETC深夜早朝割引のために
6:00前に関越自動車道へ
同じように割引目当てのクルマが多くて
流れが若干悪いと思っていたトコロ…


はまちゃんのクルマの前はトラック、
そのわずかな車間にひょいっとM社製スポーツカーが
いきなり入ってきたので

  「わー、あぶないねぇ」
  「こういうクルマって多いんだよねー、
  大して進み方に変わりはないのに」

なんて話をしながらエンジンブレーキで
車間を取ろうとしたところ


トラックが急ブレーキ!!!


続いてM社スポーツカーも急ブレーキ!

車重のけっこうあるはまちゃんのエルグランドくん
きゃーー、ぶつかっちゃう〜と
思ったところ、ぐぐぐぐーーーーーーーっと停車。
ABSのおかげでぎりぎりでぶつからなくてすんだよ (・ε・;)
と思ったと同時に

ガシャッ

うわわ、後ろのクルマが突っ込んできたよ〜!

三列シート最後尾に座っていたちゃっきいも
チャイルドシートで眠っていた赤ちゃんも
ママ姫も無事の様子。

無理くり前に割り込んできたM社製スポーツカーは
この隙にひっそりと車線変更して逃げてしまった!

  (直接原因を作った張本人だけど立件できないそう…
   だけど、ナンバーは警察に届けたので、
   ぜひとも口頭注意でいいからお灸を据えて欲しいところ)


すぐに携帯で110番して、5分もかからずに交機の覆面が、
その後パンダのワンボックスが到着。

jiko.jpg

おー、『警察24時』みたい♪


jiko2.jpg jiko3.jpg


こちらはそんな激しい衝撃を受けていなかったので
ちょっとおカマ掘られちゃったくらいかと思っていたら…
うしろのクルマの被害は
自走できないくらいフロントがペッチャンコ!!
なんやら液体が漏れているし(冷却水だったみたい)
後部座席の真ん中に座っていたお子さんが流血だったそうで
消防車や救急車も来るほどの大事に!



事故発生から全ての処理が終わるまで
1時間ほどで終了。
その間にできた渋滞は最高22km(;・∀・)あはは
ラジオで渋滞情報聞いて「うおー。私たち、この原因だ!」と
はしゃいでおりました。
(だって、車外にでられないしやることないんだもの)

事故の調べの為に、はまパパちゃんがお外で寒さに震えながら
渋滞中のクルマから罵声を浴びさせられてる間(嫌な人って多いのね)
チビ姫たまはお腹がすいて朝ごはんしてましたw
いやはや、このコは大物になりそうだ。

いやー、高速での事故初体験だったけれど
大騒ぎになるのねー。

近くのSAではまちゃん号の点検をしたら
自走するのは問題なさそう。
なので、半ばあきらめていた今回のスキーは続行ということで
気をとりなおして再出発!


ついた野沢は雪がぼそぼそ降っていて
前も見えない状態で、
おまけにワタクシ、前日寝ていなかったもんで
危ないので私はちゃっきいくんと
温泉&びぃるでゴロゴロモード。
(と、いいながらも外湯は4つ入ってきたヨ)

yebisu_tower.jpg ooyu.jpg





で、翌日はゆうと。


070212.jpg

すんばらしいお天気♪

昨日の雪のおかげでふかふかパウダーだし、
きゃーうれしー♪と滑りまくる(´▽`)

070212_02.jpg

やまびこBコースのコブもまだそんな深くなくて
ふかふかで楽しかった♪


ただ気温は高くて午後にはぐずぐずになってしまい
スカイラインコースなんて雪がぜんぜんついていなかった!
ブッシュだけじゃなくて、石がでてたよ!
うーん、今年の積雪はほんとに少ないんだなぁ…_| ̄|○

15:00くらいまで滑って、外湯で汗を流して
いつもの土産屋・食堂とまわって
信州中野ICを19:00に出発したものの
異常な渋滞、しかも事故とかでなく自然渋滞がはげしく
練馬ICに到着したのは、なんと0:00回っちゃったのです
うーん、雪はないのにトップシーズンなのと
晴れたからなぁ、今回は往復の移動で疲労しましたな。

でも、みんな無事で楽しく過ごせてよかったよー。。。
posted by emi at 08:56| Comment(24) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

DS欲しいぃ〜。

豆大福たんの下にあったバナー広告から
漢検DSの『都道府県対抗漢字バトル』って
やってみたけれど
結果は↓ここに(;・∀・)



かろうじて…な結果だけどw
自分が四字熟語に弱いのを確認…いかんのぅ


知性をくすぐるゲームは大人にはたまらんですな
人気があるのもわかりましたわ。


んでもって、自分も
まんまとDSが欲しくなっちゃったのでした
(≧∇≦) きゃー単純〜
posted by emi at 11:02| Comment(11) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタがないだけなの(^^;

ちょっとお仕事の形態が変わったんで
バタバタしてるけど
えー…っと、元気ですよ!

で、そんでもって休みに遊びにいけなくて
ネタがないだけなので
ご心配いただいた方には申し訳ないくらいでございます。


そこでうれしいことがひとつ
年末にみかんダイエットで痩せたんだけど
まんまと正月にもとに戻った体重が、また減りはじめましたー
やつれたというのかな?これわ??

もう、みかんは食前に食べてないんだけどね(;´Д`)


でも、今週末はひさびさにお出かけできるので
ワクワクでーす^^
ネタも拾えるように遊んでこよう〜っと♪
posted by emi at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

