2006年12月31日

大晦日だね〜。

やっとできましたよ。

北海道ツーリングのレポ(まだやってたんかいっ 爆)

まぁ、公約どおりに年内っつーのは守ったわけです(かろうじて)
『やっぱ山でしょう』
けいこさんには勝ったからいーもーんだ(´▽`)


して、今年を振り返ると
北海道に2回行けたのはやっぱりうれしかったね〜
去年行けなかった分、2倍楽しみました
(そーいいながらも去年は礼文島行ってるじゃん)

あちこちでお世話になった
みなさんに感謝感謝です、
ほんと、なんにもできない私なのに
かわいがってもらってありがたい限り。

         。・゚・(ノ∀`)・゚・。うれし泣きしちゃうヨ




んで、ここんとこさぼっていた日記です。

おとといは恒例の徹夜突貫作業の年賀状作成。
誤字脱字はご愛嬌ってことで
(´▽`)ゴメーンね〜(先にあやまっておくよ)



そのあと、お天気がヒジョーによろしいので
風はつめたいけれどグリップヒーター付きの
230君に乗って、港北にあるスウェーデン発の大型家具店『IKEA』の横浜港北店へ

来年から仕事を自宅で作業することが増えそうなので
ちゃんと資料がキッチリ収納できる書棚を調査しに
あ、あとお気に入りのアクタスのソファに合う
コーヒーテーブルも探しにね。

230_02.jpg ikea1.jpg

すっごいデッカイお店でビックリ!
駐車場がメッチャクチャ広いと思ったら、
価格を安くするためにあれこれ合理化した一環のひとつ
テイクアウトを主体とした販売方法のようです!
1F〜5Fまであるよー、すげーでけー。

店内はショールームのコーナーと
自分で商品を取る倉庫のコーナーと分かれていて
これまたすっごい広い(゚Д゚;)おそるべし…

ikea3.jpg ikea2.jpg

左が倉庫コーナー、めっちゃ広くて天井が高いっす。
右は偵察中の書棚、完全収納できる扉付きがいいのよね。


ワクワクして関係ないとこまで見ていたら
ヘトヘトに疲れてしまい、しょーがないので手ぶらでの帰宅。
気になるモノのサイズは測ってきたので
お正月はシュミレーションです。



んでもって、大晦日は諸事情で
自宅にて過ごさなくていけないので
しょーがないから、
特にコンビニで売っていない輸入ビールを中心にね。

duuel.jpg

これでホクホクしていたら…


とある敵が…

崔洪万(チェ・ホンマン)くんではなく


どーーーーーん

KeGANI.jpg

ツイン毛ガニ。いや、BIGカップル毛ガニ!!
いただきものです、ありがたやありがたや。(ー人ー)


格闘技を観ながら、私も毛ガニと格闘…
しかし、味もしっかりと濃い蟹だったために
2人がかりで1.5はいでKO…残りはお料理の具材として
むき身だけに励みました(´▽`)


こんな調子で体重増加は免れないような気が
するのですが…_| ̄|○

年明けもみかんとリンパマッサージに
引き続き励みたいと思います。


さて、今年もあと2時間切りましたけど
みなさん良いお年を迎えてくださいね。

私はこれからまた飲む予定です(笑)
飲み納め飲み初めです♪
posted by emi at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

うれしい誤算。

忙しいとストレスで太る方なので
今回は以前『あるある大事典』で見たフルーツダイエット試してみたんですよ。

koshiba_mikan.jpg

これはあなごで有名な横浜市金沢区小柴のみかん。
農家のおばちゃんからいっぱいもらってきた(´▽`)


あるあるだと、りんご派かみかん派かとあったけれど
私はみかん・りんご両方、どっちかある方を
普段の食事量はそのままで食前に食べてただけ。
それでなんと、ここ2週間で-2kg!
しかもゆっくり安定して減ってるよー♪

うおー、食事減らしても減らなかったのに
びっくりー!!!
お正月の食っちゃ寝生活に入る前に
3kgは落としておきたいので
このまま続けてみたいと思います〜
ええ、もちろん正月休みもね。

半信半疑だったけれど、やってみるもんですなぁ

でも、食事前にみかんやりんごを食べると
食欲が萎えるのも事実なんだけどね〜
飲み屋で最初にお茶漬け食べちゃった感じ?(;´Д`)
posted by emi at 11:41| Comment(13) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ストレス発散?

通年、この時期はばかみたいに忙しくなります。
ハイ、この週末は休みなし(T-T)


それはそれでお仕事があるのはいいこと、

なので

体は辛いけど、この嵐が過ぎればお正月休みだし
多少の無理をしてでも休み死守です(^^;


あ、そうそう。
今年の夏に、毎週撮影に立ちあい
はじめてすべてのアートディレクションまで
関わってできた本が評判が良く
売れ行きも良いよう♪
タイヘンだったけれど本当にうれしい。

このままいい調子で売れつづけてくれて
第2弾もやりたいトコロ♪


んが、


でもね、あんまり若くもないからさー
疲れもたまるとカリカリもするわけですよ。

なにが気に入らないって
自分の部屋に「モノ」が多い事が気に入らない…


捨てターイ!


そう、ストレスがたまると
「モノ」が必要以上にあることに対して
許せなくなのですよー。

ひとり暮らしをしているときでも
「ここは病室?」といわれたくらい
モノがない生活が心地いいのであります。


この「捨てたい病」が出ると
必要なものまで捨てちまうことがあるので
注意が必要デス。。。
大事なものは分けておかないとな
(;´Д`)以前に通帳やらソフトウェアの
取り説を捨てちゃったことアリ…



明日は大きなゴミ袋買ってこよー
まずは本といらない洋服の処分だぁーーー
posted by emi at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

メインを忘れないようにw

週末は、今年はこれで何回目だっけ?の
伊豆は大沢温泉のBBRoadさんへ。

今年めでたくご結婚された
ビール文化研究所の所長こと小林麦酒くんとfumiちゃんの
お祝いビアパーティでした♪

futaba.jpg

これは行きがけに沼津港の双葉寿司で食べたお寿司。


貸し切り大入満員でのパーティーは
麦酒くんとfumiちゃんのチョイスしてくれた
地ビールを樽でお取り寄せ。

ウマーなビールを生でいただきながらの大宴会。

beer01.jpg beer01.jpg

差し入れのお酒もお菓子もたーくさんで
クリスマスパーティ 兼 忘年会 兼 結婚パーティになっちゃった感が…

「それではいかんいかん!」とお約束(はぁと)はしてもらって

あとは…

        お見せできません

        つーか見せられないのが実情…(;・∀・)ワハハ


ほとんどがライダーさんだったので
新しい出会いもあっていい宴会でした。

本題忘れないでよかったよ〜
おふたりさん、ほんとにおめでとー、末永くお幸せに♪



                      写真提供:ちんさん
posted by emi at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

実にうらやましい。

会社は再開発でおっきなビルが
タケノコのようににょきにょき生えてきている
赤坂なんですよ。

で、ひときわ目立つでかいマンション風なビル。

↓これね

giinshukusha.jpg


毎日新聞[2006年12月6日22時25分]記事より


  [赤坂議員宿舎]3LDK、スポーツジム完備で家賃9万円

  建て替え中の「衆院赤坂議員宿舎」がほぼ完成、
  来年4月の入居に向け家賃協議も始まった。
  28階建ての全室3LDK。
  スポーツジムや食堂、ラウンジも完備し、
  都心の一等地ながら衆院事務局が
  議員側に提示した家賃は月9万2000円だ。
  同条件の周辺マンションは月45万円とも言われるだけに、
  厚遇ぶりが際立つ。




で、この衆院赤坂議員宿舎
総工費344億円だってよ!
ねーねー、お金ないから
揮発油税(ただでさえ消費税と二重取りしているガソリン税)の一般財源化とか
消費税率の引き上げとかするって…

言ってる意味が分かりませんよー( ゚д゚)ポカーン

あのさー、自分だって懐具合が苦しいなぁってときは
飲みに行くのを控えたりして節約するのになぁ。

同じ立地のうちの会社、
ワンルームで20万超える賃料。
経費削減されまくりで
先日の新しいHDひとつ買ってもらうのにだって
気を使ったのにさー。


   納得いかないよ。なんで?


と、考えはじめると怒りすぎて
胃が痛くなるよ。


うらやましいから、とりあえず9万円で事務所に貸せー ガオー
posted by emi at 13:35| Comment(9) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

びっくりするねー

会社のサブマシン、PowerMacG4クイックシルバーちゃん


HDが突然壊れましたよー( TДT)

hd.jpg

この顔をみるとビクビクしてしまうのは旧OSからのユーザ♪


ちょうどこれから忙しくなるから…と
バックアップをあれこれ取ってあったので
真っ青になるということはなかったんだけど
予兆もなく壊れるのは初めてだったんで
びっくりしたよー。


このPowerMacはHDの載せかえがラクでええのだけど
インストール作業がめんどいよー
特にフォント…(;´Д⊂)



みなさまもバックアップは怠らずにねー


             そういや自宅のは…やってないわ ヤバッ


えーっと、追記。
AdobeのFlashPlayerって、
もう旧OS向けのソフトDLをやめちゃってるのね…
そーゆーのもバックアップをとっておかんといけないのね〜
posted by emi at 17:29| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

