2006年11月29日

いい肉の日。

1129

「 い い 肉 の 日 」なんだけど、
別にお肉を食べたわけでなく、うちの母のお誕生日♪

なので日影茶屋のケーキを
半分自分のために買って帰る(^^)

simple_cake.jpg

あまりスタイリッシュなものにしても…ねぇ、ってことで
シンプルで分かりやすいケーキをセレクト。

夜は甘いもん食べないようにしているので、
明日の朝いただく予定

でも、おかーさま…22:00過ぎてるっつーのに食べちゃってるよ


まぁ…ね、あげた私が言うのもなんですけど


「 い い 肉 」の日ですからね。
今夜だけ特別ね(;・∀・)自前の浮き輪、なんとかしろよーw
posted by emi at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

街に紅葉が降りて来た。

急に寒くなったこのごろ、街路樹も色づき始めましたなぁ
神奈川の街中が紅葉すると、もうシッカリ冬なんだよね。さむいー…

hikawa_jinja.jpg

神社の前を通りがかると、
鳥居の付近は松で、重苦しい黒いシルエット。
でも、その奥に見える銀杏の落ち葉が
それはまたきれいな金色に見えたのですよ。

「うわ〜、きれー」と思わず口にしたら
掃き掃除をしていたおばちゃんが誇らしげに微笑んでくれました。
銀杏の葉っぱは掃かないようにしているみたい。

うん、それが正解。とってもきれい。



して、
8週連続の週末お出かけもちょっくら休憩。

北海道から帰省している友人のPC修理相談に
電車で近場の横浜へ。

そういや横浜の街で最近遊んでなかったなぁ
映画見た時も、シアターと駅の往復のみ
yasupaさんと飲んだ時も店と駅の往復のみだったし(;´Д`A

で、肝心のPCの方は
私じゃお手上げ状態だったらどうしよっかなぁと
心配だったので、同席してもらった相談役に
そのまま預けるカタチになってしまったけれど
(つまりはお手上げw)
快く引き受けてくれて感謝、感謝。男前です♪

その後はみなとみらい線でみなとみらい地区へ。
なんと初めて乗ったのだけど、
歩いてもいけそうな距離、
ふた駅で¥180とびっくりするほど高い料金!Σ(・ε・;)

julien.jpg

クリスマムード漂うクイーンズスクエアで
カジュアルフレンチから、
ちょっと洒落た居酒屋さんへのはしご酒で
たっぷり深夜までおしゃべり。

街で過ごす週末なんてどれくらいぶりだろ(;・∀・)
お洋服とか見たくなっちゃうからヤバイかったね〜


                  あー、あたらしいお洋服欲しいなぁ…


あ、あと、ビミョウな進行だけど
北海道レポ6日目UPしました。目標、年内にすべてUP!
posted by emi at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

北の国から。

我が家に届いた大きな発泡スチロールBOX。

bigbox.jpg

中身はどーん

oyster01.jpg

厚岸(あっけし)の牡蛎っす♪
北の食いしん坊仲間から送ってもらった
身の入りの大きな、ぷりっぷりの殻つき牡蛎です〜

もちろん

oyster_and_beer.jpg

まずは、ビールをお供に…
あ、そうそう
おまけにボジョレーもあけたんだった、
でも、白ワインとぽん酒がいちばん合うね。

oyster02.jpg oyster03.jpg

生、焼き、フライ、飯、湯豆腐に♪

こんなにおいしいのなら
あたってもいいよー! ってくらいのウマさです。
(過去に牡蛎中毒2回やってる>自分)

ほんとに、
送ってくれてありがとうございました〜
今度はご自身も一緒にいらして
一献やりましょう♪
posted by emi at 22:34| Comment(23) | TrackBack(0) | のみにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

あやちゃんのバイク盗難!情報求む

ぢょうおうさまの なか の じょうおうさま こと
あやちゃんのXR250が盗まれちゃったんだって!
みなさんの情報提供求めます!!
バイク泥棒はゆるせんー!ムキー!(# ゚Д゚)
犯人を呪いにかけてやる、デスノートに名前を書いてやるぅうううっ!



       名前が分かんないじゃん_| ̄|○




<あやちゃんのHPからの流用文>

aya_XR250_01.jpg aya_XR250_02.jpg

11月9日(木)未明 バイクが盗まれました。
思い出の詰まったバイクなのでとても悲しいです。

下記ようなバイクを見かけた方は、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

メーカー:ホンダ
モデル: XR250(MD30)
車体カラー: 白&赤
プレートナンバー: 群馬 せ 19**
車体番号: MD30−1002675

盗難日時:11月9日 夜から 翌日朝にかけて 
盗難場所:東京都八王子市

aya_XR250_03.jpg
 
−バイクの特徴−
バイク全体に、林道で転んだ時についた傷があります。
左のウィンカーが割れていて、黒ビニールテープで補修してあります。

それから、左側のサイドカバーに「北海道道の駅完全制覇」の
ステッカーが貼ってあります。
posted by emi at 01:04| Comment(24) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

家族旅行にて

久しぶり…うーんっと20年ぶりくらいになる??(汗)の
一家揃っての旅行に行ってきました。

子供達から両親に温泉宿へのご招待です。
近場の伊豆だけど、
年寄りには十分な旅行でしょう(;・∀・)きっと♪

shuzenji.jpg jouren.jpg 

大きなワンボックスカーにてゆらゆら。
自分、バイクでひとりなら絶対行かなそうな
修善寺の「修善寺」「浄蓮の滝」
なによりも、温泉「旅館」
河津ループ橋の下、
七滝温泉へ泊まってきましたよー。

funamori.jpg

こんなでっかい舟盛りとか出ちゃって
若いコのいない我が家では
とてもとても食べきれなかったっす。


楽しんでもらったのはいいんだけど
まいったのは両親ともタバコ呑み
さらには車内で吸うもんだから、
帰り、東名の異常な渋滞ですっかり燻されて
自分がパチンコ屋臭い…_| ̄|○

どうやったら悪癖の抜けにくい年寄りにも
タバコをやめさせてあげられるのだろうか…
本気で考えてしまった。
病気になってもやめられなかったんだから
やめないんだろーなぁ(T-T)





himono.jpg

これは道路っぱたで干されていた干物たち
電動でくるくる回ってます。
ある意味排気ガスでスモーク状態?(;´Д`)
posted by emi at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | バイクじゃない旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ツーリングハイク&紅葉狩りキャンプ

怒濤のおでかけ週間が続いていますです。

んで、今回は先月の
嵐のキャンプのリベンジで
長野県南部の箕輪町にてキャンプのお誘い♪
もちろん参加してきましたよ〜

行きの3日(金)は百名山の中でも
いちばんラクチンなのではと思われる
霧ヶ峰(車山)へハイキング。

kirigamine.jpg

軽量のトレッキングシューズが死亡してしまい
縦走用のゴッツイ登山靴しかなかったので
もっていくのがメンドイので
エンデューロブーツで歩いちゃいましたよ
いやー、ジャージ姿といい
実に浮いておりました。(笑)

詳しくはレポ(あぅ…また宿題が…)作成する予定です。


その後、ビーナスラインをくだり
諏訪市内を経て有賀峠を抜け
箕輪町内の『ながたの湯』にて
ぬるぬる系の温泉で汗を流して
買い出し→キャンプ場へ。
5:30到着でももう真っ暗であわてて設営して
雪崩式宴会へ突入、朝4:00に起きたのも
ハイキングでの疲れもあって早めに就寝。


翌朝、シェルパくんに乗っていた頃と
バイクはもちろん
メットやウェア類もがお揃いのライダーさんがいらっしゃる。
うぉっ、他人と思えませんっ!

もちろんそのシェルパ君も拉致って林道へ。

この日の参加者はみんなライダー、
11月のキャンプとは思えません(笑)
ロード車組のレポはきっとココに載ることでしょう。

陣馬形林道、中組陣馬形林道とつないで
半日林道ツーリングを楽しむ。

tc01.jpg tc02.jpg

途中シェルパくんとバイクを交換したりしてトコトコ、
お天気もいいし暖かいなか
紅葉も景色も大変美しゅうございました。

tc03.jpg tc04.jpg

この日はお猿さんを見ました〜、まだコドモっぽかった。


tc05.jpg

南アルプスもキレイに見えますよ〜絶景絶景♪

もちろん駒ヶ根名物ソースカツ丼もいただきます、

katsudon.jpg

ふつうにおいしいカツ丼でしたよ。

んで、この日も『ながたの湯』へ行き
二日目の宴会へ。

tc06.jpg africa_bros.jpg

今回の象さんはふたごちゃん♪

翌朝、最終日はのろのろ朝食をして
お昼前に帰路へ

tc08.jpg momiji_matsuri.jpg

もみじが真っ赤できれいです♪

中央道を避けてR299麦草峠〜八千穂高原の絶景ルートから

tc09.jpg tc10.jpg

R254を経て、ちょうど旬のおネギの香りが漂う
下仁田から関越道へ
渋滞をするするしてひみつ基地へ帰還。

さすが晴天率のいい文化の日連休ですな
気持良くハイキングにツーリングにと楽しめました。

が…油断して

   ほんのり日焼けしちゃいましたよ…_| ̄|○
posted by emi at 17:44| Comment(12) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

