2006年09月26日

今朝の異臭騒ぎ。

靴が臭い〜っっと思ったら

ichou.jpg ginan.jpg

↑コイツらのせいでした。




週末はゴム手袋して拾いにいこうかな♪

塩炒りがんまーいのよね
posted by emi at 18:15| Comment(15) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

大河な休日。

この週末はお友達の家に遊びにいったくらいで
めずらしくインドアな生活。

まぁ、たまには休息も必要よねーと
ごろごろ・ぐーぐー・だらだらしまくり
普段見ないテレビもたくさん観ました。

その中で思わずハマッてしまったのが
NHKの大河ドラマ『功名が辻』

taiga.jpg

しかーも、ティッシュ片手の涙ぽろぽろで

        だってだって成宮くんがぁ…)))


観るとハマルのが分かっているだけに
敢えて避けていたのだけど、
つい土曜の再放送を観たら日曜の本放送まで(・_・;


やばい、来週から録画をしてまで観てしまいそう
やはりそろそろHDレコーダが欲しいとこです。
衛星の画質をビデオに落とすと、
画像の悪さに耐えられんのよねー
うーうー…


んで、大河ドラマって、
セルDVD化されつつあるのですね〜>>ココに出てた。

ぜひぜひワタクシ的には『勝海舟』、
『太平記』(ビデオ化はされてる)が観たいなぁ
でも、出たところで買えないや値段高すぎ〜。

出たら出たでTSUTAYAにリクエストだな(^^;
posted by emi at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

いくもの くるもの。

昨日の朝、出勤時にチェックしていた
アゲハのさなぎ。



無事にご出立したようです(´▽`)
羽を乾かしてるとことか見たかったけど
深夜族な私には無理でしょー。




で、残業終えて
いつものように日付の変わった後の帰宅。

玄関にたくさんの箱。


えーっと、

dekatarp.jpg

  どーーーーん

おお、でかタープ♪
北海道でおとうがバカテントS(アメニティドームS)を
すっぽりタープで覆っていた居住性の良さに憧れて(笑)
ナチュラムの特価で購入、
ポイントはびぃるで還元される予定♪

はやくキャンプしたーい(´▽`)雨でもだいじょーぶだもーん♪


んで


おおっ、これは♪


kitanohomare.jpg


ひやおろしと梅酒(*´Д`)ああん♪
これはいただきものです、うれし〜


最後のちいさな箱には


shyness.jpg


ハローミ(細野晴臣)さん率いる東京シャイネスの
アコースティックライヴDVD
の初回限定版〜☆

うーん、なんで別々の日に
それぞれ発注されたものたち、
しかも配達業者も違うのに同じ日に届くんだろ、不思議。


ま、とにかく今夜はボーナスDVDの方、
昨年、滝雨の中ずぶぬれのどろんこになって観た
ハイドパークフェスティバル2005での録画を
届いたばかりの梅酒をナイトキャップに
にやにやして観よ〜っと♪
posted by emi at 01:58| Comment(11) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

貴重な晴れは。。。

三連休ですが、残念ながら台風13号のせいで雨予報。。。
なもんで、平湯あたりにキャンプでも行こうかなぁと
思っていたけれど泣く泣く中止に…

         連泊でキャンプに行きたいなぁ。


しょーがないなぁ、と
金曜日に天気を確認したら、どうやら土曜日だけは晴れそう!
ならば…とキャンプに行く予定だった方々に
「ね〜ね〜、日帰りでお山遊びにいかない〜?」と
そそのかしてみる(爆)

もちろん「いいね〜!」と乗ってくれる友人達♪
もともと走る予定だったものね!

で、場所は公表しませぬが写真でどこか分かる人は
分かると思います(;・∀・)わはは〜っ


待ち合わせに寝坊で30分遅れて登場するワタクシ…
ごめんねー、
でも前よりは早いよね〜?
開き直るひどい奴(爆)

んで、出発ののち現金を降ろすのと
飲まず食わずで集合してしまったので
エネルギーチャージに寄ったコンビニで

neko.jpg
『もらってください』

って、うわーーーーんカワイイィ〜
やば〜、まじでカワイイ、どうしようか本気で悩んで
泣く泣くやめておく…
平日・休日ともに、ほとんど留守にするので
動物が飼えないのです(T-T)

気を取り直して、おさんぽコースの林道へ

sg06.jpg

今日の参加者のヘルメットは赤青黄色で信号機♪


どんどこどんどこ舗装化がすすんでいる道、
去年走ったときより確実に工事は進んでいます 。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなにいい道路作ったら
余計に不法投棄がされそうな気がするんですが…

あ、そういや今回の生き物との出会いは
林道入り口付近でえらいでっかいヤマカガシに遭遇、
逃げ足早くて写真撮れなかった、残念。

sg01.jpg

でも、残ってるダート箇所はそれなりに楽しめるので
なくなる前にまた来なきゃね。
大きな水たまりもあるのでバイクはびっしょびしょ
みんな泥水かぶってちょっと凛々しくなったかしらん♪

sg05.jpg

以前のイノシシ飛び出し事件以来怖くて
もともとスピード出す方ではないけれど
もっとゆっくり走るようになってしまいました
ヘタレだなぁ、あげくの果てに
出口のみゲートが閉まってるし_| ̄|○

sg02.jpg

もう走ちゃったよー、としょうがないなぁとゲート●を◎▽する。

そのあとはもちろん

sg04.jpg sg03.jpg

ウマーして、のほーんとする♪


ここで私は夕方からの予定があるので帰路につき
残りの友人達はもう一本行ったらしい〜、あんたらも好きねぇ〜

と、短い時間でだいぶ色々できたので満足♪
ちょこちょこ走りたい林道に行ってみたいねぇと
相談もできて良かった〜
むふふ、今月はダートもう一回くらいいけるかな?


で、 ソノゴ ノ コネコ 
posted by emi at 02:23| Comment(18) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

虫ギライは読まないでネ。

マジで虫がきらいな人は読み飛ばしてね。





ヘーキな人はコチラから
posted by emi at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

走ってきました@伊豆

先日の日記の続きというか、
一人拉致して土の上走ってきましたよ。

rindou.jpg

初秋の伊豆、土肥中央林道です。
雨がたくさん降ったらしく
小川の跡、大きな水たまりや落石、路肩の崩れた箇所などあったけれど
いっちばんビックラこいたのが
うり坊や大人イノシシの飛び出しです、

asiato.jpg

ある意味北海道の鹿よりこわいかも。。。



行きの夕方は、ちょうどきれいな夕日だったので
沢田公園へいきました。

sawadakouen.jpg

宿の食事の時間なのでしょう
お風呂は空いててよかったわ〜

その後はBBRoadにて宿泊&宴会。
ほんのり肌寒くなって
空いてくる時期からの伊豆が大好き。(^^)
posted by emi at 00:13| Comment(11) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

