2006年08月30日

土の匂いが嗅ぎたい(笑)

tokachibokujou.jpg


北海道では天候とタイミングがあわず
林道にほとんどはいらずじまいでの帰還になりましたo(_ _ )o
なのでバイクは、きれーなまんまだし
一回もこけなかったし、それはそれでいいんだけど


道北へは山に入りたくていったのにぃいいいっ


霧がすごかったんだもの〜
すぐ前を走るバイクも見えないくらいだったし_| ̄|○

しょうがないんけどさぁ。。。



なので土の上走りたいので
林道ツー(やさしいとこね)行かれる方、
誘ってくだされ〜
posted by emi at 13:21| Comment(15) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

札幌名物?

気になっていたものの、まだ食べたことのなかった
「スープカレー」なるもの。

特に良く名前を聞くマジックスパイスの下北沢店へ行ってみましたよー。

スズナリの横のほっそい坂道を登ったとこにある
派手な赤い建物。
けっこう人が並んでるなぁ

060826_150829_M.jpg

でも、店が広めなので
そんなに待たずに席に着けてよかった〜
(おなか減ってるし)
んで、頼んでみたのは
「シーフード(¥1140)」の辛さ「涅槃(¥190)」
4番目の辛さでメニューには
「この辺りからマジスパ辛宇宙が展開」ということなので(^^;
どんな辛さなんだろー、どきどき。

DVC00045_M.jpg

サフランライスと一緒に出てきたカレーは

  これってカレー?

ってくらいのほんとにカレー風味なスープ
おかかが踊ってるのもびっくり。

んで、さっそく食べてみると

そんなに辛くないね〜

と食べ進むうちに
汗が「どっぶわぁ〜」と出てくるのでやっぱり辛いみたい
薄味なんだけどスパイシーで
辛くてちょっとこれはくせになるかも。。。

次回は品切れだった
キーマビーン(道産豆類&合挽肉)を食べてみたいな〜
辛さは1段階づつアップしてみるかな♪



 でもさ、ちょっとカレーを食べるって値段じゃないよね(^ー^;



posted by emi at 02:05| Comment(14) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ETCのこわい話。

わたしのレポにもよく登場する
「うっかり」たまねーさんが
お盆やすみのロングツーにて事故に遭いました。
本人に掲載していい?と聞いたら
ぜひ多くの方に読んでほしい、ということなので載せます。


↓その詳細(本人からのメールより)

…………………………………………………

今回の東北ツーは、おーきなうっかり走行もなく(たぶん)
2回倒した位かな(笑)

しかーし(T^T)
盛岡から自宅に帰る途中でした。

首都高速の羽田近くのいちばん左の料金所で支払い中、
トラックが私の横をノンストップですり抜けて行きました。
ここはETC&一般兼用レーンだった。

トラック運ちゃんから死角だったみたいで
私の存在は確認できなかったらしい。
ハンドルの左側に接触、
私はバイクと料金所BOXとの間に挟まれる状態に。

身体は(たぶん)大丈夫。
警察も呼んでるし、相手も誠意ある人っぽいのが救い。

その場で、BMWのロードサービスに引き取りしてもらい、
バイクは既にディラー入り。
事故現場近くの川崎からタクシーで帰りました。

後ろから大型トラックに襲われた恐怖感、
ミリ単位の違いで追突で死亡していたかもしれないショックで、
まいっています。

精神的な凹みが1番かな。

…………………………………………………

この話を苫小牧〜新潟のフェリ−の中できいて
びっくらこいて秋田に寄港したとき
朝早かったけど電話しちゃいましたよ

幸い、頚椎捻挫と右肩挫傷(肩骨ズレ)と軽傷ですんだけれど
これがモロな追突だとしたら…(((( ;゜Д゜)))

etc_caution.jpg

ということで
ライダーは一番左のレーンという
暗黙のルール(料金所手前、先で停まりやすいしね)はありますが
ETC・一般の場合は避けたほうが良いです!

前々から危ないなぁーと思っていた

  ・侵入時に減速しないでつっこんで来るとか
  ・急な車線変更したりとか
  ・ゲート通過後いきなり加速するとか…もろもろ

ETCレーンがらみの事故が身近で起こって
ちょっと私も動揺気味です。気をつけよーっと。
posted by emi at 13:44| Comment(23) | TrackBack(1) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴走キーボード。

お盆の北海道ツーリング出発前に
天気予報やら渋滞情報を調べていたら


  『さあああああああああああああああああああああああ
   あっ10*233334`:lっっっっっっっっっっっっっっっ』


いきなり勝手に文字が!
テキストボックスがいっぱいなっても
さらに打ち続けるので、警告音がポーンポーンうるさいしっ
!Σ(・ε・;) なんじゃこりゃっ
出かけるまで時間もないのでマウスは使えるようなので
システム終了して、あとのことは帰ってから…と。。。


んで、キーボードの暴走は帰ってきてみても
やはし起こるのでとっとと買い替えちゃいました(^^;

4年で3台目ですよー
どうやったらそんなに壊れるんだー??
と、自分で自分を責めつつも
Apple純正のコレを買ったのだけど

keyboad.jpg

  印象は…安っぽ…_| ̄|○ 実際安いしね…

       ビッグカメラのポイント使って75円でゲットだし(爆)


キータッチとかはそんなにキライじゃないんだけどさー
マットな質感で白ってぜーったい汚れが目立つよなぁ。。。。



まぁ、でもPCのトラブルではなく
キーボードのトラブルだったとゆーことが判明しました、
かかるお金が少なくてほっとしましたわー(;・∀・)


で、この暴走で初めて知ったのが
VoiceOver Utilityなる音声ガイド(英語のみ)があるということ。

  ココに詳細が出てました。

コマンド+ F5 を勝手にキーボードくんが押してしまったらしく
延々と英語の音声ガイドが出てウルサイので
どうやったら消せるのか調べるのに
2時間もかかっちまったよ(T-T)

つーことで、これでメールの返事やら
カキコが自宅からできるようになったぞぅ(喜)♪


  と思ったらもうこんな時間っ、
      どおりで眠いわけだ_| ̄|○あとはまた明日だ…ねむー…・・
posted by emi at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

北の国から帰ってきたよー

souya230.jpg
宗谷丘陵にて。


無事に無事故・無検挙・無負傷ですー
少々胃拡張ぎみなくらい?orz

今回は『会いたい人に会う』が
テーマになった気がしますです(^^)

お世話になった方々、ほんにありがとーございます♪

たくさん走って、食べて、飲んで、笑って、
ヒジョーに満足まんぞく。

お天気は予報ほどひどくなかったので
そのあたりはラッキーかな〜

会いたかったけど、叶わなかった方
また次のお楽しみにしています!!


んで、出発前に自宅PCの調子が悪かったので
各所へのご挨拶が遅れるかもです
m(_ _)mすみません


     無事に直るといいなぁー、写真早くみたいー!

kussharoko.jpg
これは携帯で撮った屈斜路湖@美幌峠、
名物の揚げイモはもたれた〜(笑)


posted by emi at 17:28| Comment(22) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ケータイからの

アップロードをできるようにしよう、と

やってみたものの、どうもうまくいかないので
しょーがないから来週の北海道の画像は
掲示板の方に載せますね(^^)


なんでだろーなぁ、
できるはずなんだけど…ぶつぶつ
ま、そのうち…ね。



nyan.jpg

テストでUPしようとした画像は
会社のそばにいっつもいる、
3匹の猫うち、一番のかわいこにゃん♪

あっついのに「撫でてちょーだい」って
誘ってます(^^;

もちろんご希望に応え、
かいぐりまくりました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

んでもって、追加。
posted by emi at 15:54| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

