2006年07月26日

フェリーチケット。

昨年は、急な仕事で
出発1週間前にキャンセル…
もうね、客に引きつった顔さらして
仕事してましたよ。

なので、今年の「渡道@おばいく」は
例年の9月ではなく
急な仕事の入りにくいお盆やすみにしました。


しかし、夏休みが分散されたと言っても
まだまだお盆しか、やすみが取れない人も多いようで


激しいチケットバトルを初体験です(^_^;


往路はまだ分散されていたようだけど
復路は集中する日だったので
滞在予定最終日より1日前の
大平洋フェリー:苫小牧〜仙台便しか取れず。
(日程一日短くなるし、仙台はちと遠いのよ−ん)

shinnihonkai.jpg

キャンセル狙いの新日本海フェリーのネット予約で
同じ船の苫小牧東〜秋田 と 秋田〜新潟 と
別々で予約を取れた! 

 んだけど…

秋田で一度バイクをおろして、
また再乗船は自分の手間になるだけで別にダイジョウブ。

 でも

「乗船受付は出航の60分(夏期は90分)前に」

っていうのが、
フェリーが秋田とまっているのが75分のみ…
時間的に無理なんじゃ?

と、東京予約センターへ電話で相談してみる。ドキドキ…

なんとか苫小牧東から新潟までの
チケットに変更してもらえました〜(喜)

そのチケット変更の件以上に、
電話口でのおねぃさんが、とっても親しみやすい口調で
「暑い中、降りたり乗ったり大変ですもんね!」と
いろいろ頑張ってくれたのが、とってもうれしかったです。

      声もかわいかったから、かわいい子に違いないっ(*´▽` *)


と、いうことで
無事に往復のフェリーチケットをゲットしました♪
あとは、お休みが邪魔される事のないよう
仕事の根回しです!


うーん、あとはハンドルガードがまだついていないので
予備レバーをもうひと組用意しとこかな(汗
posted by emi at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨の三連休。

予報があまりにもよろしくなかったために
この連休はおとなしくしてました。

      んん? だから雨だったのか(・・?



ちと仕事が忙しかったこともあり
土曜はのーんびり眠って、
夜から学生んときの友達に会ったり、

  (みんな相変わらずおきれいで、プレッシャーです
   痩せなきゃー…・・_| ̄|○)


日曜は雨があがった昼過ぎから
のろのろびぃる飲みながら、まだ(資金不足で)修理に出せない
しぇるぱくんについていた
振り分けバッグのバンドをXR230くんに付け替えたり

  あ、そーいや、おためし積載してみたら
  ま〜っすぐなリアフェンダーのおかげで
  かなり荷物は積みやすいことに気づく♪

  ブログに書くことすっかり忘れて
  画像がありませんが(;´∀`)ダメジャン…

かけっぱなしのカバーの下でほこりかぶっていた
しぇるぱくんを洗車して、給油&風あててあげたり
  (やっぱり、乗ってあげたいなぁ)
XR230くんのレバーをショートレバーにかえたり…と
酔っぱらいながらも2台のお世話をしてあげました。

んで、昨日はふだんお世話になってる
遊びの前線・ひみつ基地の清掃と片付けをしたけど
自分の家も相当ちらかってるんだよなぁー

  うーん、ま、いっか、びぃるおごってもらえたし♪


そんなことで、今週もだらだらと過ごしてしまったΣ(°Д°;)
ま、例年夏は仕事もいそがしいし、
ツーリングするのにも
暑いからってジャケット脱いで走るのやだし、
ヘルメットの中で顔も髪もぐっしょりなのが嫌でねぇ。。。

なので、意外と大人しかったりするのです(;・∀・)
posted by emi at 01:56| Comment(15) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

めずらしく。

家の用事があるからだけど
今週末は遠くにお出かけしませんでしたー。

なので、土曜は目覚ましに起こされることなく
昼過ぎまで、ぐーぐー惰眠をむさぼり(シアワセでした)
夕方から家の用事をすませて
夜は近所の飲み屋へ繰り出して
久々に飲み過ぎないで、いい感じのほろ酔いで就寝。
ここんとこ酔っぱらいやすかったのは
やっぱり疲れがたまってたのもあるのねー_| ̄|○


んで、日曜日。
早起きして免許証取得者が530万人(全国2位)もいるっていうのに
県内一カ所しかない神奈川県 運転免許試験場へ。

近所の警察署で土日でも、用事済ませられれば
こんなメンドイところまで行かなくていいのになぁー、と
いっつも思いますー。

駐車場へ入るクルマで大渋滞の試験場通りを
するするバイクですり抜け、あっさり駐輪場へ停車。
こんなときに、バイク乗りで良かったわぁと実感する(笑)

んで、免許証の更新だったんだけど
誕生日が蒸し暑い季節ってものあるけど
写真がテカッていたのが気に入らなかったんだけど
今まではリキッドファンデーションだったからかも!と
反省し、今回はパウダリーファンデーションにしたら
しっかりマットに写っていました♪
ソフィーナさんRAYCIOUSは、いいファンデーションですよ♪

menkyosho.jpg

白馬の騎士と遊んだら、
カードが金から青になってしまった…

講習を受けたなかにビデオドラマがあったのだけど、
そのキャストが意外と豪華でビックリ、
主演が国広富之、その弟役に見栄晴。
ストーリーは死亡事故の被害者一家のお話で、
かなり重苦しいものだけど
ちゃんとした悲劇のドラマになっていたので
会場のあちこちから鼻をすする音が聴こえていました。

しかし、事故は嫌ですねー
自分も加害者・被害者にならんようにしないとね。

帰ったその足で、セール中のラフ&ロードにお立ち寄り。

先週みなかみへ行った帰りに、
短時間だけど大雨に打たれたときお尻が水漏れして、
まるでおもらししたみたいに
ジーパンが濡れてしまったので、
新たなレインウェアの物色へ。。。

バイク用は高いゴア製品じゃもったいない!
なる安でそれなりな見栄えのもの…ってことで

rainwear.jpg

水漏れもしにくそうな被るタイプの
ファスナーなしのジャケットと別売りのパンツを
かなりお安く購入♪びば不人気サイズ
(普段はSサイズだけど、ジャケットの上から着るのでメンズのMサイズ)
んでもって、XR230用にショートレバーも安くなってしたので購入。
ヒマみてつけかえようっと。


帰って夕方までお昼寝して
夜から、ご近所での用事。。。
7月の週末はご近所関係の用事で
いろいろ潰されそう…ガックシだわー_| ̄|○
posted by emi at 01:44| Comment(12) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ドカッと

汗をかきたーい、
運動してなーい、お外でてなーい


普段が会社から
一歩も出ない生活をしているので
週末はいろいろたまり気味です(ーー;


ってなことで、
今からサウナはいりに行ってきま〜つ。そして…
posted by emi at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

豊作♪

お友達の実家の杏の木。
たくさん実をつけるというのに
毎年捨ててしまっていると聞き
杏の香りが大好きなワタクシ

「そんな〜!モッタイナイ!!」

食い気の方が立ってるもんですから
お花の時季に「絶対取りにいくよー」と宣言。

で、先週「今週を逃すと、実がみんな終わっちゃうよ!」と
言われたもんで、他の予定をキャンセルして
ちゃっかり杏狩りに行ってきましたー。

んが、まずはXR230ちゃまの
オイル交換をしてもらいに府中まで…
多摩川を渡るのにあっちこっち走ったり
府中駅付近でひどい渋滞に巻き込まれながら
なんとか到着。
予定の時間より40分ほどロス。

待ち合わせ場所にも、やはし
40分ほど遅れていく。。すみません…

XR230ちゃまとお友達のXR250ちゃま、
並べてみるとやはし大きさが全然ちがいます
写真じゃ分かりにくいけど。

250_230.jpg

そして、広〜い立派なお庭がある
お友達の実家の大きな杏の木には
ほんとにたっくさーんの実がついていて
軽く枝に触れるだけでも、
ポトポト落ちてくるのでキケンです。

anzu01.jpg anzu03.jpg

脚立にあがったり、木登りしたりで
あっという間に45Lのビニール袋がこんもり♪
甘酸っぱい、いいかおり〜

anzu02.jpg

枇杷もいい頃合いで熟れていたのでいただく♪ 甘くておいし〜
果樹のある庭っていいなぁー、豊かだね(^^)

ほくほくで箱に詰めて、ひみつ基地へ。

半分は基地でお酒に漬けて、
半分は自宅用に選別。

その日の晩は、みなかみ町で開催されている
キャンプ…というか、野外飲み会へ(笑)
夜の22:00過ぎにテント張って
深夜2:00まで飲んでました
(^^;しかし、遠い居酒屋…

翌日温泉などへ立ち寄りつつ
ひみつ基地で杏と琵琶の果実酒を仕込んで、
少し寝て、深夜の道も空いたころに帰宅。


走行距離は1020kmになって、慣らし運転完了です♪

試しに高速で100km/h巡航してみましたが
問題なさそうです。
慣らし中の80km/h巡航は怖かったよー。。。
posted by emi at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

