2006年06月30日

ねっとり。

いつのまにやら、関東の夏モードですな

ねっとりした湿気の多い暑い一日でした。

伸びっぱなしですっかりロングヘアになっていて
しかも、ほんとに伸びっぱなしだったので
重くてうざいし、ドライヤーもつらいし…

で、スッキリしにいこう!

と仕事あったけど、
明日にまわして表参道のサロンへGO!
バッサリいこうかと思ったけれど
結べる長さの方が夏は便利なので
ざくざくすいてもらって
軽やかなセミロングヘアに♪

んでもって、まだ時間も早かったので
MP3で音楽聴きながら、夜のお散歩したら
ノリノリになってしまい
結局新橋まで歩いちゃいました(^^;
えーっと…6kmほどです。

いい運動になりました、背中が汗でびっしょり
電車で冷やされてカゼひくかと思ったけれど
やっぱり体動かすのはキモチいいわぁー

歩くの大好き♪



そんなウォーキングのBGMだったのが

senorcoconut.jpg

『YELLOW FEVER(プレイズYMO)』SenorCoconut

YMOのラテンカヴァーアルバムで、
本家のホソノ、タカハシ、サカモトのお三方も
参加されていますです。
笑っちゃうけど、上手くまとまってて
なんだか明るい気分にさせてくれますよー。

ジャケットもステキだし(爆)
ビバ、ヤシの実ブラ!!


んでもって、その暑苦しい感をさらに
盛り上げるべく続けて聴いたのが

voodoochild.jpeg

『Voodoo Child:ザ・ジミ・ヘンドリックス・コレクション』

ジミヘンです(^^;ほら、暑っ苦しいでしょー
関東の夏っぽいよね!(笑)
気がついたら青山墓地付近で
クロスタウン・トラフィックのコーラス歌ってて
きっと通りがかった人は
気味が悪かったに違いなし(;´∀`)

でもね、なんだかんだで
このまとわりつくような暑い夏も好きなんですよ
梅雨生まれだし。

まぁ、バイク乗るのはかなり嫌になるけどねー。

早く北の大地をトコトコ走りたいなぁー。
posted by emi at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

草津良いとこ〜何度も行くよ〜♪

XR230くんの初ツーリングは1泊2日で草津へ、

お天気は70%と雨予報だったけれど
参加者8名中6名がバイク。
根性あり過ぎですよ。

そう、今回は男より漢前な
ぢょうおうさまオンリーのオフ会でした(^^)

日中は共同浴場にはいりまくって
硫黄の匂いをぷんぷんさせ、
缶びぃるぐびぐびしながらお散歩。

夜は夜で(相方や旦那衆が宿がつぶれちゃう!と心配してた w)
飲み放題生びぃるを飲みながら
ぢょしだけならではの男子には聞かせられない、
ぶっちゃけトーク

前日ほとんど寝ていなかった
私は早々にダウンでちょっとショック…
もっとみんなとお話したかったよ_| ̄|○

yubatake2.jpg yubatake.jpg

翌日はやはり共同浴場めぐりに湯もみ体験で
存分に草津観光♪

yumomi1.jpg yumomi2.jpg
湯もみはけっこう重労働、でも指導するおばちゃんを
見る限りでは痩せないみたい(爆)


帰りには川原湯温泉にて
念願の聖天様露天風呂にはいる、
いやらしいヘンタイおやじがいたけど
一人じゃ到底入れない、
この露天風呂を堪能できてよかった。
今思えば、そのエロおやじの下足に
ドロんこをぎゅうぎゅうに詰めてやればよかった
_| ̄|○ キテンガキカナイナァ、モウ


しかし、バイク6台のうち
4台がXR系(XR250、XR250BAJA×2、XR230)なのがまた漢前ですなぁ
どのバイクも、かわいいステッカーとかも貼ってないし(爆)

shijou_kai.jpg

無事に大雨に当たることもなく終了、
次回も温泉地宿泊でまったり楽しく飲みたいわぁ〜



んでもって、平日乗らないのに
納車1週間で550km走っちゃったよ…
早めに初回点検ですなー。
posted by emi at 02:00| Comment(20) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

いろいろあった週末。

この週末はいろいろありました。

weddingcake.jpg

まずは、6/17(土)
4月にこっそりひっそり入籍した、
バイク&お山&スキーの友人をお祝いしようと
みんなでパーティを開きました、
30人ちかい濃〜い人たちとチビッコたちがあつまり、
普段恥ずかしがりな新郎も
いい感じで開き直ってて、大勢のカメラマンの要望に応えて
キッスも5回する大サービスぶり!
(それもまたつまらんのだが…w)

わいわいとってもアットホームないいパーティでした

新郎新婦の新しい呼び名
決まったことだしねぇ(´▽`*)アッハン♪


この日の主役はこの新郎新婦のつもりでいたので
突然、自分の誕生日も祝っていただいたのが
なんとも恐縮であり、
恥ずかしくもあり、うれしくもありました(/ー\*)キャッ
ぢょうおうさまカラーのパープルのすてきな花束と
子ぶたちゃんのついた
ヒヤロンを首に巻く小物をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


frower.jpg motsu_hoppy.jpg

で、帰りは行きつけの赤ちょうちんにて
ホッピーともつ煮で
改めて誕生日のお祝いしてもらう…(^^;しかし、色気ないなぁ

あ、年齢は永遠の25歳ですから♪(つっこみ厳禁)


ajisai.jpg


一夜あけて、6/18(日)。
外をみるとぽつぽつ雨、まぁそれでも出かける

そう、納車でございます♪

嫁にもらったのは↓この子です

XR230.jpg

まわりの大半の方は、セロー250という予想でしたが
『シェルパを復活させる』という前提では
キャラがかぶりすぎているので
もちっと軽やかに遊べるコがいいなぁ

というのと

初めてバイクに乗ろう!というときから、
HONDAの赤いバイクに憧れてたワタクシ…
でも、乗りたいXR250じゃ
足つんつんにもならないし(ぷらぷら)
でもXR230ならば、つま先だけど両足着くのよ〜♪

今から4年前にこのバイクがあったら
はじめからこのコだったかもです(^^)

230rogo.jpg

で、さらに決定的だったのは
相方のちゃっきいがBAJAのオーバーホールでお願いしていた
モトショップ・ストラーダさん、こちらの店長 渡辺さんが
妙なことにBAJAに貼ってあった
『下僕ステッカー』に興味をお持ちになられまして(^-^;;;;
ぢょうおうさまの存在をちゃっきいから聞き

「下僕にしてください」と…

私もつい本能(爆)で「よろしくってよ♪」と、いうのと(笑)

決して売りっぱなしにしない姿勢と情熱、
グラフィック・デザインを大切にしているトコ、
なによりも、渡辺さんのお人柄が決め手でした。


ちょうど取りに行った時間から、
2時間近く雨足が強かったので、
ちゃっかりのんびり雨宿りをさせてもらっちゃいました
すみませんでした、お忙しそうだったのに。


今日だけで70kmほど、一般道と高速を走ったけれど
ちっちゃい細いカラダなのに、
おどろくほどのトルクがあるのです
横におっきなちゃっきいとタンデムしても
全然ヘーキ。(見た目は虐待ちっくだけど)

高速(第三京浜〜横浜新道)は慣らし運転中だったので
80km巡航だったけれど、ちょっと手がビリビリ…
でもツーリングで頻繁に高速に乗ることもないので
きっと大丈夫でしょう。


つーことで、故障中のシェルパくんと
新人ちゃんの230ちゃん、
紅白ともに仲良くおつき合いしていこうと思います。
posted by emi at 01:00| Comment(32) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

すごい確率だっ!

サントリーのウーロン茶の懸賞
メインの商品はiPod nanoなんだけど
Wチャンスのスロットで
iTune Music Storeの楽曲が当たるとのこと

ふーん、シールが4枚あるから
4回のチャレンジができるのね。

と、スロットスタート



なんと4回中3回当たってしまった!



これはすごい確率ですなぁ〜



つーことで、曲間に入る「カプッ」って音がすっごいかわいい
ぼくはシュナッピーのクロコ・イタロMIXと
そのお友達のヨコハマのラマをダウンロード♪


lama.jpg


ヨコハマと中華街にかけてるんだろうか?
ヨコハマは中国だと思っているのだろうか?
曲調はもろチャイナです(≧▽≦)
でも、ラマもすっごいカワイイ声なので夢中です。

さて、あと1曲何を落とそうかなぁ♪
posted by emi at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

決めた!

ハンコ押して、紙ペラと認め印を
託してしたヨ!!


来週の日曜日の日記をお楽しみに(笑)
posted by emi at 23:20| Comment(25) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

うぐぐ、行きたい。。。

通勤電車のドア上広告が

north_flower.jpg

『エゾの花図鑑』ってやつでさぁ
ぜーんぶ名前に『エゾ』のつくお花ばかりが載っています


これは目の毒よぉ


今年はまだお花のありそうな時期に行きたいなぁ♪

って、まずは

バイクをなんとかしなくっちゃ_| ̄|○




しかし、このポスターとっても良いので
掲載期間終わったら欲しいなぁ(^^*)
posted by emi at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

