2005年11月28日

経県地。

『経県地&経県マップ』

こんなサイトがあるのを知ってさっそくやってみました。

んで、結果がココ

keikenmap.jpg

経験値:128 点

…住んだ 5点×3
東京都、神奈川県、沖縄県

…泊まった 4点×24
北海道、青森県、山形県、福島県、
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、
新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、
京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、
徳島県、香川県、高知県、
長崎県、熊本県、鹿児島県

…歩いた 3点×4
岩手県、宮城県、愛知県、三重県

…降り立った 2点×0

…通過した 1点×5
秋田県、滋賀県、福岡県、佐賀県、宮崎県

□…かすりもせず 0点×11
富山県、石川県、福井県、兵庫県、
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
愛媛県、大分県

こうやって見ると北東北、北陸、山陰・山陽、北九州は
まともに行けていないですなぁー
東北ももっとちゃんと行きたいしなぁ〜

と、なかなかおもしろかったので
ぜひみなさんの結果もおせーてくださいませ。
posted by emi at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

はじめての林道野宿(^-^;

週末は伊豆の某所で行われた
SaltyDogさん主催の
林道好きが集うというオフ会へ行ってきました。

修善寺あたりは紅葉もきれいですわー。

sherpa.jpg kouyou.jpg

朝はのんびり10:00ころ出発して
その日のお昼は土肥のうなぎ屋三松にて、
さかなクンのサインがでかでかと壁に描かれていました
絵がうまいと思ったら本業はイラストレーターだそう。
http://www.sakanakun.com/dat/main.htm

sakana.jpg

苦手だったうなぎを克服できてうれしい今日このごろ
写真はうな重並¥1300。
『うなぎ 三松』
静岡県田方郡土肥町土肥854-12
TEL 0558-98-1570
11:00〜20:00 月曜休み

unagi.jpg

そののち、すぐそばの元湯温泉へ
ただでさえあっちい湯の土肥温泉の
共同浴場でいちばん源泉にちかいと言うだけあって

  あっちーっ

と、声をあげてしまうほどの熱さ。
むーん、と我慢してつかったら全身真っ赤っかに(^^;
でもがばがばかけ流しのぜーたくさ。

motoyu1.jpg motoyu2.jpg

『元湯温泉』
静岡県田方郡土肥町土肥中村
TEL 0558-98-1212(土肥町観光協会)
入浴料¥300 水曜休み

ここで、オフ会に参加される方とご一緒になって
幹事のSaltyDogさんを待ち、
いらしたところで会場まで案内してもらう。

ひさびさに過積載での林道なので
ビビリモードでとろとろ走る。
先を行くおふたりは
たまに止まって待っててくれました、ありがとー。

rakuyo.jpg mytent.jpg

で、会場は林道の中にある資材とか重機とか置いておく広場、
でも海も見えるきれいな場所です。

あちこちに落ちてる薪を集めて
焚き火をつけて、男ばかりの宴会の中にぽつねんと
参加させていただく、まぁ、違和感はそんななかったでしょー(笑)

takibi.jpg

いろいろな武勇伝やら、ごにょごにょな話やらをして
0時前には就寝、やっぱり伊豆はあったかいのね
シュラフカバーしてたら暑かったみたいで
半分シュラフからはみだして寝ていました。

minna.jpg

朝も爽やかに晴れて、集合写真の撮影のあと
気持ちよかったので西伊豆スカイラインと伊豆スカイラインと
パノラマ道路を通って、13:00ころには帰宅。

minna.jpg

初の野宿はけっこう楽しくすごせました(^-^)
ビバどこでも寝られる自分。
posted by emi at 15:43| Comment(5) | TrackBack(4) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

[ ラテラル日記 ]無事終了。

昨日、販売店から
こちらから返送した商品について、症状を確認をしたうえで
返金手配をしたとのメールが届きました。

んで、めったにしない記帳を兼ねて
銀行へ…(しかしほんとに銀行が減ったので大変!!)

たしかに入金の記録がありました♪
月末でちょっとくるしいお財布にちょっとしたうるおい(笑)

tsucho.jpg

さて、次なるステッパー購入は反対されてしまったので
どうしよっかな〜(ー"ー;
昨日は映画のDVD観ながらスクワット15分やってみたんだけど
意外と続けてできる…かな?
posted by emi at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クレーマークレーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ご近所ってほど近くないけど、中華街へ…

昨日、日曜日のことです。

来月に結婚する学生のときからのお友達のお祝いをかねて
仲のよい女の子ばかり6人で食事会でもしようということになって
待ち合わせが夕方だし、お天気もものすごく良いので
のんびり自転車で山下町方面をめざすことに。

風が冷たくても坂道の多いうちのあたりでは
汗かいてもすぐにさらっと乾くので気持ちがいいわ〜♪

鎌倉街道に入るとほぼ平坦になるのでペースをあげて行こう!と
思うとけっこう信号が多いのねー(^^;

DVC00085_M.jpg

結局13kmを1時間もかかって、赤れんが倉庫に到着。
みなと大通りのイチョウもようやく黄色く染まってきていました
もちろんギンナンの強烈なかおりも(笑)

まだ待ち合わせには1時間半あるし、どうしよっかなーと
思ったら、ちょうどジャガーのイベントをやっていたので見学。

DVC00079_M.jpg DVC00080_M.jpg DVC00081_M.jpg

新型のぴかぴかから、なんだかとっても古そうなものまで
たくさんの車が展示してありました。うーん、かっこいい。

買えない車をひやかして、大桟橋のカフェでお茶でも…と思ったけれど
めっちゃくちゃ人が多いのが見えたので、
あきらめて山下公園をのろのろ走る。

DVC00083_M.jpg

ここにはたくさんのユリカモメが人のすぐそばまで寄ってきます…が
これは観光客がエサになる食べ物をあげるから。
海辺の生態系や鳥たちの健康を考えたら、
ヒトの食べるものを与えるのはどうかと思いますねぇ。

でも、小さいし、ピンクのくちばしと足もかわいい♪

ようやく待ち合わせ時間も近づいてきたので
中華街そばのカフェへ、主役のお友達が遅れるというので
先についていた5人でお店探し…悩んだ結果
超有名店の萬珍樓の真ん前の四川料理の『華王飯店』へ

DVC00086_M.jpg DVC00087_M.jpg

2Fの座敷個室で、もちろん回転台つきの円卓♪
お祝いの席らしくて、すてきー

メニューは3人前の¥3000コース

1. 前菜盛合わせ
2. 干焼蝦仁:芝エビ辛子ソース煮
3. 古老肉:スブタ
4. 炸鳥塊:鳥から揚げ
5. 炒飯(什景炒麺):チャーハン
6. 魚翅湯:フカヒレスープ
7. 杏仁豆腐
8. ザーサイ

と、アラカルトで
鶏肉とカシューナッツの炒めと、芝えびとカシューナッツの炒め、
(豆好きか??私たち)と春巻 を頼んでみました。

DVC00088_M.jpg

お腹すいてた上に、おいしかったのでがっつり食べに走ってしまったので
写真はこれ1枚しか撮っていなかったのだけど
お店のおばちゃんのサービスもよかったし(口調はつっけんどんだけど)
お気に入り店になりそうです(=^-^=)

お茶もポットで何回も出していただいて、
長居させてもらいました、これでひとり¥4000ほどで済んだので安いほうかも。

その後、雑貨屋や、お土産物屋をひやかしつつ
待ち合わせに使ったカフェにてまたお茶タイム。

たくさん食べて、たくさん話して…で、帰り…
みんなは電車へ、私はひとり自転車。
22:30石川町発だったので、歩道で予測不能な動きをする酔っぱらいさんや
バカみたいにスピードを出し過ぎてるクルマに気をつけつつ
やっぱり帰りも1時間かかって、帰宅。

でも、体動かして気持ち良かったし
たくさん食べたし・しゃべったし、充実した日曜日になりましたー。
posted by emi at 23:34| Comment(2) | TrackBack(1) | ご近所探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ ラテラル日記 ]返品…そんでもって。

会社帰りに駅前スーパーにて大きめの段ボール箱をもらう。
まだつぶしていない状態だったので、
箱のまま持って歩くことにしたのだけど
かなり大きいキッチンペーパーの入っていた箱で
横を大きな車が通るたびに風でふらふら煽られながら、
家まで1kmなんとかたどり着く。

うーん、こういうときに車が欲しくなる。

んで、自分が入れちゃうようなおっきな箱に
新聞紙をまるめて緩衝材を作りつつくそ重たいラテラルを
腰を痛めないよう慎重に箱詰めにする。

ふー、箱はでかくて重たいので
自分ではもう動かせないので、玄関での作業でした(^^;

で、そのまま佐川急便での集荷&着払い発送をして、無事に送り返して終了、
あとは口座に入金されるのを待つのみです。

さて、次はどんなステッパー買おうかなぁーと
ネット徘徊していた私に、母がひとこと…

「うるさいし、邪魔だからもう買わないでよねっ!(怒)」

うっそーん、せっかく他のが買えるーと喜んでいたのに…
小型で音がちいさなステッパーってないんすかー??(T^T)
posted by emi at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | クレーマークレーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

[ ラテラル日記 ]返事キター!:メール02

会社から帰ると母から

「なんとかって人からインターネットが
なんたらって電話があったわよ」

全くもって意味が分からん発言だけど
そこはなんとなく販売店から電話がきたんだな、と
思いPCにてメールチェック。

やはり販売店からのメールがきていました。

文面は日中に電話をしたときに私が不在だったために
メールにての連絡を詫びるところからはじまり、
破損→転倒したことで怪我がなかったか、
破損箇所について今回のケースが初めてであったこと、
保障期間内(手持ちの書類にはどこにも書いてなかったんだけど)
なので返品&返金をしてくれることが書いてあり
返品の際には着払いでの発送で、ともあり
かなり感じのいい対応でした。

ただ、商品がデカイのと、届いた時のハコは処分しちゃってるので
梱包が大変かも…(ー"ー;
今週末はデカイハコをもらいにスーパーや薬局を
うろうろしなくっちゃー。
posted by emi at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クレーマークレーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

