2005年10月30日

れっどぢょうおうさま。

ぢょうおうさまずのひとり、
やなぎちゃんの結婚式に行ってきました。
安曇野の森に囲まれたの某所。

cake_cut.jpg

やなぎちゃんとおかしゅーのご家族と
お友達での人前式ということで
おこちゃまの出席も多く、
ほのぼのムードでのいいお式でしたよ(^^)

cake.jpg card.jpg

私の仕事は平面系のもの、
招待状と席次表、名札のデザイン&制作。
うさぎの出てくる絵本をもとにした式だったので
すべてうさぎのシルエットつきで作りました。
これがなかなか好評でよかったです(^^)
でも、間違えて最終データ以前の誤植のある
席次表を納品していました…ほんとにゴメン…orz

うさぎのシルエットはケーキにも
使ってもらっっちゃいました
うれしい〜♪
そうそう、このケーキも絵本の形をしていて
かわいいのです。

つーことで、
おめでとうやなぎちゃん、おかしゅー
末永くお幸せに♪
posted by emi at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

TSUTAYA発見!

自宅周辺、歩いていける距離に
レンタルビデオ&CDショップがなくて
ちょっとうっぷんたまりぎみ。

映画みたいー、買うほどじゃないけど聴きたい曲があるー!

なので、なんとか通勤途中にないものかと
昨日仕事の合間に検索していたら
JRから東京メトロに乗り換える新橋駅そばに
TSUTAYAがあるじゃなーい♪

さっそく昨日行ってきましたよ、終電近くだったので
じっくり見る時間がなかったんだけど
↓この2枚を借りてみた。

cc60292.jpg SICP00238.jpg


『レスプランドール』村治佳織
ホアキン・ロドリーゴ(1901−1999/スペイン)の作品を収録したアルバム。
「情熱大陸」でロドリーゴと村治佳織の対面を見てから
ずーっと気になりつつ、まだ聴いたことがなかった。
ロドリーゴ室内管弦楽団をバックにソロの哀愁に満ちたギターが心地よかったわ〜。

うーんフォークギターもろくろく弾けないくせに
クラッシックギターも欲しくなってしまった…



『ザ・ベスト・オブ・ウェザー・リポート』Weather Report
この名を知らなくとも
曲は聴いたことがあるでしょうというくらいの
スーパー・フュージョン・グループのベスト盤。
何枚かアルバムはもっているんだけど
自分で編集するのが面倒だったから、てっとりばやくベスト盤(^^;



今日のうちにまた寄って、CD返したら
今度は映画借りてかえろっと♪
終電すぎまで営業してるから(〜4:00)気をつけないとね〜
posted by emi at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

爽やかだった!

marines.jpg

千葉ロッテマリーンズ。

阪神ファンの多くも拍手を送っていたくらい
爽やかな優勝でしたねー。

ふと、思い出したのがベイスターズが38年ぶりに優勝した1998年。
前年にAクラス入りして「でも、まさかねー」が
「ええ、ひょっとして…」へ。んでもって「うっそーん、まじでー」
そして「うわわーーーん(嬉し泣)ありがとうぅぅう〜」と
なっていた自分を思い出しましたよ。(遠い目)


ロッテ球団、ファンのみなさんおめでとう〜♪
posted by emi at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久々の奥多摩ツー

DVC00020_M.jpg DVC00022_M.jpg

五日市から周遊道を通って雨上がりの奥多摩へ。
このあたりに詳しいお友達と
近所に住んでいながら奥多摩初体験のお友達と
女子3人で林道ツーリングへ行ってきました♪

久々の林道、ちょっとビビりながらも
楽しんで走ってまいりましたです、ちょっと寒かったけれど
(柳沢峠で9℃)
紅葉にはちょっと早い奥多摩をたのしめました。
また行きたいなぁ、やっぱり林道ツーリングは楽しいわー♪

今度はこのメンツで某コースにてMXごっこしようかと考え中
うふふー、またまた楽しみ♪
posted by emi at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

『ゆるなの』

北海道行けなかったはらいせに衝動買いしたんです。

iPod nano

nano.jpg

2GBだけど。


んで、ぼちぼちひとつきたった、いま入っている曲をみると
すっかり『Hyde Park Music Festival 2005』
から
初期の細野さんにハマッているみたい(^^;


彼がらみのアルバムだけで

Audio Sponge:Sketch Show
Loophole:Sketch Show
HAPPY END:はっぴいえんど
はっぴいえんど:はっぴいえんど
風街ろまん:はっぴいえんど
Early Hosono:細野晴臣
HOSONO HOUSE:細野晴臣
TROPICAL DANDY:細野晴臣
はらいそ:細野晴臣
泰安洋行-Bon Voyage:細野晴臣
Load to Louisiana:Harry & Mac(細野晴臣&久保田麻琴)



なんだかゆるゆるで心地よいのです。
癒される〜

なので、このプレーヤー自体を
『ゆるなの』と呼んでます(^^;
posted by emi at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡うまうまキャンプ♪

わたくしはお出かけする先に
温泉かうまうまがなければ、まず行きません(笑)

jrcd.jpg

静岡県清水港、河岸の市
『おがわ』の海鮮次郎長丼
¥1500
http://r.gnavi.co.jp/Mg/46/3014846.html

ひとくちじゃ食べ切れないくらいの
大きなマグロの切り身がたくさんのっています〜
ネギトロ丼もごはんとネタの多さがいっしょの大盛りで
¥800とリーズナブル

いつもは長蛇の列ができるんだけど
天気が悪いという予報のおかげで
たいして並ばずに入れました(^^)

このあと、市場でお買い物して
キャンプでもうまうまだったんだけど
大雨になってしまったので
写真は撮れてませーん、
そのあと買い出しに行ったスーパーでは
サッポロクラッシックがあったので
冷えている分はうちのご一行様で買い占め(爆)

メニューは料理好きがあつまったのもあり
ゴーカでした。

○まぐろのほほ肉ステーキ
○花咲がに
○あぶり黒ハンペン
○炭火焼き鳥
○トマトのブルスケッタ
○芋煮
○キムチ鍋
 などなど

翌朝もトラメジーノ
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/cooker/tramezzino.htm
での、ホットサンドと
夜の残り、芋とキムチのふたつの鍋で朝から満腹っ


なので帰りに寄りたかった
しぞーかおでん
http://www3.tokai.or.jp/sizokaodennokai/
の店にいけなかったのが無念でした。
posted by emi at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

