2005年06月28日

だいじょうぶか?ニッポンの夏

watasuge.jpg

週末、先週の礼文に続いて
草津白根山と志賀高原の湿原あるきをしてきました、んが
空梅雨は高原にも影響をあたえていました。

湿原の土がひび割れていたり
色がくすんだようなツツジ、
花びらが小さくしぼんだように咲いてるシャクナゲ、
もっと群生していると思ったワタスゲ…

なんか全体にうるおいが足りないっ

下界(前橋)は36℃とニュースで聞いて
梅雨はどこへいったやら…
降る時期には降ってくれないと、これからが心配です。

でも、今週末は雨予報…
週末は避けてよっ! 
でも恵みの雨だししょうがないかぁヽ(´▽`)ノ
ついでだから少しは涼しくなってくれー

本日の気温 35℃
posted by emi at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

明日ってゆーか、今日はやすみ!

21834485_200.jpg

んでもって、ちょっくら朝イチで北へ飛んできます。
かなり強行スケジュールですー ヽ(´▽`)ノ
やっと荷物作ったよー、ねみー。
posted by emi at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

懲りずにまた麺ツーへ

IMG_1231.jpgIMG_1225.jpgIMG_1241.jpg

富士吉田うどん食べに『外苑』さんへ
写真左は入ってすぐの部屋、仏壇とコタツとTV画面がステキです。
かなり分りづらいところにあるので迷いながら到着。
写真中央の肉うどん(¥400)を食す。
青海苔入りのヘルシー麺が土日限定であります、これも¥400で
しっかり味見♪どちらもウマかったー(^^)

そのまま富士山をくるっとまわるかたちでツーリング。
道の駅『なるさわ』で気の利いたサプライズをやってもらって
ゴキゲンに♪ 私はほんっといいお友達に恵まれています♪
初めて会った方もいたけれど、
みんな大好き、ひとりづつ抱きしめてチュウしたいくらい(笑)

んでもって、ゴキゲンのまま
県道71を走る、牧場が途中にあるので
まるで北海道の別海の縮小版みたいな景色を堪能しつつ
富士宮へ。

ここでも何度か道を間違える、が、気にしないことにしてる(苦笑)
目当てのお店を決めたにもかかわらず
発見できずにしょうがないので入りやすかった
お宮横町なる観光用スペース(写真右)にて食すことに、
そしたら目当てのお店の一軒『すぎ本』さんが
ここに出店していたのでラッキー。
並盛り¥400を食す、コッテリ濃いめのソースとしこしこ麺がウマイッ
そのあと、もう一軒(店名わすれた)の大盛りをみんなでつっつきながら
食べ比べ、でもはじめに食べた『すぎ本』さんの味より薄味なので
どうも、インパクトに欠けてしまった(^^;食べる順番間違えたね。

炭水化物ばかりでお腹を膨らませて、
帰ったら、このままTakemaオフへなだれ込むぞぅっと思っていたら
帰り道、えらいどしゃぶりに見舞われ、箱根をこえたら
寒さと濡れて視界が悪かったのでヘロヘロだったのと、
キャンプ道具をすべて持って行ってくれる相方が明日仕事ってことで
キャンセルに…すみませんTakemaさん、参加されていたみなさん。。。

自分もお腹いっぱいで、
走行距離300kmを超えるツーだったので、
走りもお腹いっぱい、雨の中良く走った
私も、このツーに参加された方々もいい感じにあふぉでした(^^)


さてさて、今週末はいよいよな強行な旅が待っています
準備をしっかりしなくちゃね(゚▽゚* )
posted by emi at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ぢょうおうさま発掘(笑)

ひょんなことから
最近、ぢょしライダーのお友達が数人増えました(^^)
もともと、WEB徘徊はじめたのもHPを作ったのも
ツーリングを一緒に行ってくれる
オンナノコのお友達が欲しかったから。
へっぽこサイトでも作って良かったよぅ♪

だってばさー、それまでは
だんしの中で、わたしひとりぢょしで
温泉入ってもだーれもいなくて
さみしい思いを何度かしたもんです(ーー;
おまけに私よりだんしチームのほうが
お風呂あがるの遅かったりするんだもの!
(『神田川』は大嫌い、風呂上がり待ちはおとこの仕事じゃ!)

でも、いまではたくさん
ぢょしライダーのお友達ができました♪
『ぢょうおうさま』と言われて恐れられてるけど
『ぢょうおうさま』企画には
ちゃんとだんしライダーくんたちも
参加するんだから悪い気はしないのでしょう(と、いうことにしておけ)


そろそろぢょしオンリーきゃんぷぅを企画しなくちゃねー
うふふー、いつ・どこでやろうかなぁ
posted by emi at 17:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

月のはじめですから…

今年はいろいろ自分にイイコトを
してあげるようにしています。

まずは染髪をやめて、ナチュラルな黒髪へ

そののち禁煙(まぁひどいカゼが原因だったけど)

で、今月からは
『食べて痩せる』に挑戦!の宣言

もうさ、まじで食べなきゃもたない
長時間の勤務がほとんどなので
食べることは減らせない、でも質は変えられるし
見つけたすき間時間で運動はできるはず。

普段からちょこっとずつは気をつけていたけれど
どうもココノトコロの職場のストレスで
「気ぶとり」してる感がいなめない

ココロとカラダ、どっちもスリムでしなやかになりたいもんです…

現実には筋肉質で骨太だから期待できないけど
リンゼイ・ローハンちゃんの努力は凄いと思ったのよ!
わたしもがんばろー
posted by emi at 14:37| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

