2005年05月30日

くま(・(エ)・)おふ

kusatsu.jpg

『くまばいく』のオフ会で、
群馬県のバラギ高原キャンプ場へ行ってきました。

てっちゃん、ゆんさんがぽん酒好きなので、
おいしいぽん酒にありつけてシアワセ♪
1年に一度、この日にしか会わない方も多いので
たくさんおしゃべりして、
雨もちょっと小雨がパラついただけで
すんだし、充実したオフ会でした。

てっちゃん、ゆんさん、そして
参加されたみなさま、ありがとうございました。

おかげさまでまた、ぢょしライダーのお友達ができたので
うれしい限りです(^^)v


往復のツーリングもちんさん@コンシェルジュ
プラン立てから先導までしてもらっちゃって
ひさびさに後ろにくっついていくツーリングで
かなーり楽させてもらいました。ありがとう、コンシェルジュ♪


写真は志賀草津ルート、ちょうど雲がでてきちゃって残念!
posted by emi at 16:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

スティック…ほすぃ。

HDタイプのMP3プレーヤーは持っているんだけど
フラッシュメモリータイプのちっこいやつも欲しくなってきた、
軽くて手軽なところがイイ♪

んで、最近気になるネットワークウォークマンの小さい方、
現物みたけど、¥100ライターのよう(褒めてるのか?自分っ)

カワイイじゃないっすか!iPodシャッフルよりコッチがほすぃっ
iRiverのiFP-799SEとかより断然デザインがステキ☆

価格もそんなに高くないし買っちゃおうかなぁと思ったら…


windowsのみの対応 orz


98に対応させるくらいならMacに対応させろよなぁ…
sony好きのApple使いは苦労するなぁ(ーー;


と、いうことで懸賞に応募して当ったら
窓機でも買ってみようかしら、どっちも使えるようになりたいし。
posted by emi at 14:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ガブッチョ!『おや・ひな 一鶴』

訪問日は5月14日(土)

四国ツーリング中に教えてもらった
香川県内で抜群の人気を誇る、焼き骨付き鶏モモ肉のお店。
『おや・ひな 一鶴』
行き損ねてちょっとショボーンだったんだけど
掲示板に張ってあったリンクを見ていると

あっら〜〜ん♪
なぜか香川県外の支店が横浜市内に2店舗あるじゃない!
(不思議なことに他に香川県外はないのです)
さっそく横浜西口店へ行ってみる。

19:00前ですでに4組ほど並んでいたけれど
回転ははやいのですぐに入れた♪

席についてまずは生びぃる大と、ねぎさばで一杯やりながら
おや・ひな各1本ととり飯ができるのを待つ。

んで、感想は…
さばは酢がききすぎてちょっと私には酸っぱすぎました
魚のあじがわからなくなっちゃう(体が酸性なだけかも)

ひなどりは噛むとじゅわ〜っと油がしたたる、
やわらかお肉♪ 食べやすい。

おやどりはこんがり焼けた表面、
がぶっと噛んでもなかなか食いちぎれない歯ごたえが
野生に戻る感じ(^^;;
噛めば噛むほど、うまみがじゅっと出てきます。
が、あごが疲れるので私はひなのほうが好き
味はおやの方が好きなんだけどね、
どちらもスパイシーでびぃるに合うのよぉ。

とりめしは鶏のだしのきいた炊き込みごはん、
のんべえの私には鶏とびぃるでお腹いっぱいだったので
もったいない気がしたけれど
がんばって1/3食す、おいしかったです♪
でも2/3は同行者へ…
付け合わせの「とりスープ」もさっぱりしてウマイ!

お腹が減って、がっつり食べて飲みたい時には
ナイスなお店です。
ワイルドに手づかみでがしがし食べましょう
お手拭きは言えばどんどんもらえるしね♪
また行こうっと、これはヤミツキになりそう♪

『おや・ひな 一鶴』
横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F
TEL:045-317-1708
http://www.ikkaku.co.jp/

SABA.jpgoyahina.jpg

oya.jpgtorimeshi.jpg

写真は、
●ねぎさばの小鉢。
●手前:おや・奥:ひな、つけあわせは生キャベツ
●おやのアップ
●とりめし
posted by emi at 02:09| Comment(6) | TrackBack(1) | ご近所探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『cafe AILANA』

はっきしいって、うちのご近所ではないんです。
でもね、とっても好きなので紹介しちゃいます。

西湘バイパスの入り口、平塚花水川橋のそばにある
自家焙煎珈琲とこだわりの紅茶、
そして運転者には縁のない世界のビールのあるカフェです。

名前の通りオーナーご夫妻はハワイ好き、
インテリアからアロハシャツ、
ハワイのまったり系でまとめられてます。

フードもおいしいので小腹が空いててもダイジョウブ
私は奥様お手製シフォンケーキのファン♪画像…
忘れたので今度行ったら追加します(^^;

この辺りで休憩するにもファミレスがほとんどないので
心地いい空間でライダーでもあるオーナーさんと
お話しながらゆったりくつろげておすすめ〜。
雨に降られて濡れて入っても
あたたかく迎えてくれます、そんなまったりすてきカフェです。

『cafe AILANA』
〒254-0825 平塚市撫子原7-29 ビラ・ナデシコ101
Tel. 0463-33-7926 Fax.0463-33-7927
営 11:00〜19:30
休 火曜日
駐車場 2台あり
http://www013.upp.so-net.ne.jp/AILANA/

なおツーリングマップル関東版に出るもんかなぁと
友達とアンケートに書いてせこせこ送ってみています^^

IMG_1159.jpgIMG_1161.jpg
posted by emi at 01:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

昨日寝るときに…

気がついたんだけど
ドラクエ8まだ終わってなかった(-_-;)
posted by emi at 09:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

汗っかきの悩み。

子供のころから、汗に悩まされています。
発汗がいい のはいいことなんだけど
手のひら足の裏もでるので、肌が追い付かなくなって
湿疹がでます、見た目が水泡なので
水虫にまちがえられて嫌な思いも結構しました。

だいぶこの症状も認知されてきたので
いまはそんなに人の目は気にしてはいないんだけど
不快なのは変わらないワケですよ。

で、夏が本格的に始まるまえに
治しておこうと病院へ、やっぱり…でステロイド剤をいただきました。

***********************
▼リンデロン-VG軟膏0.12%
皮膚の化膿や炎症を抑える薬です。
3群[強力]

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2647709.html
posted by emi at 02:04| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | もらったおくすり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

