2005年03月31日

花粉症にっきになってる?

春ですよ、ぽかぽか日ざしに強めの風。
めちゃくちゃ飛んでそうだ〜。

今朝なんていきなり起き抜けに鼻血の洗礼
からからに乾いた喉で
カーテン開けなくても良いお天気なんだって
分かるくらい過敏でした(^^;

そんななかで、炎症を押さえるクスリを飲むと
どうしようも無く眠くなって仕事の能率が下がるので、
朝から服用していません!

もちろん鼻はだらだら、くしゃみもぐしぐし、
目もカイカイだけど仕事はまだそっちのほうがしやすい( ̄ー ̄;
いかに眠いっていうのは、
どーしようもないかってのが分かったわ…。


周りの人は、ずるずるやってるほうが辛いようにみえるらしいんだけど
すこぶる今日は集中力はあるのよねぇ。
ま、不本意ながら咳止めだけは飲んでます。



……早くコイコイ梅雨
posted by emi at 13:06| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

こぶし

昨日の帰り道、
こぶしのつぼみが大分ふくらんできたな、と
思いながら歩いてきたんだけど
今朝行く時にはみんな手のひらをひろげたみたいに
真っ白い花を咲かせていました。

見上げながらお花ごしの青い空のまぶしさに、
今日もまた杉花粉がたくさん飛んでるだろうなぁと
顔の7割が埋まってしまうマスクをしながら
潤んだ目で小さく呼吸しながら駅までとぼとぼ。




そーそー、最近どうもヘンな咳が急に出る。
とっくにカゼは治ったのに、いきなりむせるような咳をして
しゃっくりみたいな呼吸になるときが…
気になってググってみると
花粉症で気管支喘息になることがあるらしい( ̄□ ̄;)!!ナヌ〜!


アトピー花粉症喘息なんていったら
3大アレルギー持ちになっちゃうぢゃん!
週末は病院に行こう。
これ以上のアレルギーはやだやだ!カンベンしてくだせぇ〜(T△T)

IMG_0798.jpg
posted by emi at 12:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

たとえば…

私が歌手だとしたら


「じゃ、今から1曲歌ってよ」

とか


私が書家だとしたら

「じゃ、1筆書いてってよ」

って言えないでしょ?




そういうことを平気でいうひとが最近多すぎる。

相当失礼なことをいってることに気付かないのよね〜(ー"ーメ
posted by emi at 15:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ひさびさに

ホムペにレポアップしました。
他にも書かなきゃいかんレポあったんだけど
こんかいのツーリングはネタ満載だったので
早く書けちゃいました。

三崎にマグロを食べにいこう♪
posted by emi at 22:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

愛のウイルス

口唇ヘルペスが出てます。
皇太子后雅子さまと、おそろー♪



私の場合、原因はどう考えても暴飲暴食なんだけど(^^;;


これってさー、口元に出るだけに
めちゃくちゃ目立つのが嫌。

とくに心無いヲッサンとかに「性病」扱いされると
かな〜〜りムカツク!
「伝染すなよー」とか言いやがるし

でもね、

-------------------------

キスやセックスなど直接的な接触のほかに
ウイルスがついたタオルや
グラスなどを介しても感染します。
したがって親子、夫婦など親密な間柄で感染することが
多く、俗に“愛のウイルス”と言われたりします。

-------------------------

てあるように、どう考えても心無いヲッサンなんかには
私から伝染ることなんて、ありえませんから。



は、いいけれど早く治ってくれないかな…
おしょうゆがしみるのよね。(>_<)
posted by emi at 16:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

3連休は満喫しました。

初日、2日目は新潟県八海山スキー場へ、
地震の被害は思ったよりは少なくて、
宿の壁にヒビがはいった程度だそう。
窓を閉めても、すこしすき間が開いちゃうのは元からなのか、
地震が起きてからなのかは謎(笑)

今年は雪が多くて、滑っていて楽しいので
頑張って滑りまくり、へとへとになるまで身体動かすのは
かなーりひさびさで、昨日は全身筋肉痛でした。

んでもって3日目の最終日の昨日、
ようやく登山靴を購入、
予算は5万円とちょい奮発するつもりで
ショップに行ったら、欲しいと思っていた靴の
旧モデルが格安になっていました♪

機能はそのまま、デザインとカラーが変わっただけだというので
迷わず旧モデルを購入、浮いたお金でインソールとソックスを購入
それでも余裕で予算内でした。いやーいいお買い物できたわ♪
そのまま、慣らしのつもりで家まで登山靴履いていっちゃったけれど
いいかんじでフィットするわー、はやく歩きに行きたいな。

で、帰宅後にまたまた夕方から地元の飲み屋さんにくり出して
びばぢも宴会、そんなに飲むつもりなかったのに
しこたま酔っぱらって、ところどころ記憶喪失。
私ってば、ちゃんとお金はらったかしらん(ーー;


ということで、最後の最後までたっぷり遊んで
遊び過ぎで調子が悪いです…あーあー、いい大人なのに。
posted by emi at 11:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

