2005年02月28日

通年の30倍って

いわれてますよね、今年の杉花粉の量。
私はひどい杉花粉症…な、はずなんだけど
今年はなんだか通年にくらべるとラクなんですけどなんででしょう??
いつもなら2月も後半になれば鼻はずるずる、目はカイカイ、
上顎がこそばゆくて、くしゃみがとまらない…な、はずが
そこまでひどくないの。

治るもんでもないだろうし、
民間療法(甜茶とかシソとかヨーグルトの摂取)とかも
とくにやってないし。
不思議だけど、油断はできないので
クスリは耳鼻科で処方だけしてもらった(笑)

さてさて今年は目と鼻の皮ずるむけにならないで済むかなぁ。
posted by emi at 11:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

地上70F

いとこの結婚式があって、
70Fでの宴会場での披露宴だったけれど
眺めがものすごいわー、
地上を走ってるクルマなんてミニカーみたくちっこーーーーいの。

ガラス沿いに下を見下ろすとちょっと恐いくらいで
そんなトコでいただくお酒はよく回るらしく、
親戚のおっちゃんおばちゃんは
かなりのヨッパライさんが多数(^^;;

私の親戚筋だから品がいいはず……もなく(大汗)
どえらいにぎやかで明るい式&披露宴でした、
お友達たちのマツケンサンバもよかったし(爆)

ラクしようとスーツ(しかもワイドパンツ)で行ったにもかかわらず
履き慣れないヒールの靴で疲れまくったのが情けない。
女の子で残った私といとこのお姉ちゃん以外はみんな既婚者になったので
口の悪いおじさんたちからの口撃もピンポイントになってきちゃったよ〜
いいんです、わたしとお姉ちゃんはサバイバーなんです(大笑)

そんな今日のBGMはDestiny's Childの『Independent Woman part1』
posted by emi at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

びばぢも〜

ここのところグチっぽい日記が続いていたので
不憫に思われたのか(笑)飲みに誘われました。
それも『生ビールがどえらいうまい店』らしいとのこと!
もちろん行くに決まっています、
他のお仕事が入ってきたけれど、そんなんそっちのけで
早々に会社を後に、地元大船の『生ビールがどえらいうまい店』へ♪

おいしい生はほんとにうまい!
泡がきめ細やかなホイップクリームのようで
するする飲めてしまい、なんと大ジョッキ6杯も飲んでしまい
せっかくのおいしいお料理もあんまり入らず(^^;;;
ちょうどクルマで近くにいた友だちも巻き込んで
お店の雰囲気の良さも手伝い、閉店まで居座り爆裂トーク。

いやあやっぱり湘南三姉妹はとどまることを知りません、
おかげさまでとってもいいストレス発散できました。

お店はどこって? うふふ、内緒ですー。
posted by emi at 15:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

そーいうことで

昨日から早くに帰ってます(笑)
こんなに平日早くに自宅にいることは少ないので
存分にDQ8やろーっと♪

でも沈没も早いのよね、たまった疲れが一気にでてるのかな?
うーーーんト○を感じるなぁ。。。
posted by emi at 21:48| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

もう笑うしかない(^^;;;

正月やすみ、何回もの休日出社と
かなーりプライペートを侵害する進行だった
お仕事がぽしゃりました…
理由は「センスが合わないのよねぇ」という
お客さん(@おねぃちゃん)のワガママですわ。

うーん、それって最初のプレゼンのときに
分かることじゃないんでしょうかねぇ
こーなってしまっては、
下請けの私の口出しするとこではないので
代理店さんとお客さんとの
『支払いをしろ・しない』で戦いです、
なんでも裁判ざたにもなりそうな…

仕事は当然ストップで、
スケジュールが急にぽっかり空いてしまい
惚けてしまっています。

っていうーかとりあえず、
あと少しで終わるってとこでこういう展開になるんでしょうねぇ
お客さん(@おねぃちゃん)はスマートでかしこい進行してほしいもんです(ーー;
『デキル私』なんでしょう〜(笑)

ってか、支払いはちゃんとしてくださいな。
がんばれ弁護士さん!

こんなことならば週末に行けなかったスキーは
行っておけば良かったよ。。。(泣)
posted by emi at 14:48| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

祝い酒♪

今朝は5:00に起きて出社でした…しんどー。

ちょっとばかし、やさぐれていたトコに
めでたいニュースがとびこんできたので電話でお祝いを言おうとしたら
「今、飲んでるから一緒に飲もうよ〜」とのお誘いが…
お祝いっていうより自分が楽しんじゃったけれど
やっぱり良い飲み会は、いい感じで酔っぱらえます(爆)
かけつけ3杯実践してしまいました。

しかし、ほんとにおめでとう
もっとかかると思ってたよ、正直(笑)。
posted by emi at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

