2004年12月30日

初すべり

都内も雪が降って、
いよいよ山も雪がついたかなぁと早朝初で
群馬県のサエラ・スキーリゾートに来ました
しょっぱなから吹雪かれ、
でもぱふぱふスノーを満喫できると
期待したものの1本しかコースが開いていないので
足慣らし程度の滑りのみ、
それでも膝がぷるぷる
鈍りまくりの飲みまくり(笑)
今日はこんなもんで勘弁(^^;
posted by emi at 13:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

Filippa Giordano

透き通るような高音がきれいな
フィリッパ・ジョルダーノの1枚目のアルバム、
オペラはあんまりスキじゃないけれど
ポップスとのクロスオーヴァーとかはスキ♪

サラ・ブライトマンとか、フィリッパとか
クリスマスから大晦日にかけて、なんだか聴きたくなるんですわ

あ〜、今年もよう遊び、働いたな〜と
自分を癒すためかしらん?(^^;
posted by emi at 01:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

仕事納めってったって

宿題持たされてしまい、
未だに残業中(プリンター空き待ち)…
うーうー、正月くらいゆっくり過ごしたいのになぁ。

でもまぁ明日からはお休み、すこしはのんびり過ごせそうで
安心はしちょります。
来年はもうちょっと余裕のある暮らしがしたいもんです。

明日はたっぷり寝て、遊びに行くチカラを充電しなくっちゃ(^^)
初スキーが楽しみだわ〜〜ん、雪あるのかなぁ??
posted by emi at 21:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

極寒きゃんぷぅ

クリスマスなこの週末、
静岡の某所でキャンプしてきました。

行きがけに、しぞーかおでんをつまみ
清水港でおいしいネギトロ丼をいただいてから
のんびりキャンプ場イン。

昨年は-5℃を記録した、恐怖のきゃんぷぅですが
今年はそこまでは低くなかったのかな?(起きてる時間は…)

こんな酔狂なきゃんぷぅに15人もの人(あほぅ)が
集まりました(^^;;
でも焚き火台やらネイチャーストーブやら
暖のとれるグッズは各自持ち寄っていたので
(そーいや全部で炭は何キロ使ったんだろ??)
えらいあったかかったですよ、最後まで起きていたので
残された焚き火台に囲まれたときなんて
4面からの遠赤効果で、ぽっかぽかでした。

朝おきたらテントもバイクもサイトも
一面に霜が降りていて真っ白、明け方の寒さを実感です。
カイロをあっちこっち貼って寝たので
ちゃんと寝られたんだけど、酔っぱらっていたからかな?

明けて今日は昼過ぎまでキャンプ場でのんびり過ごして
温泉で煤を洗い流して、
帰りがてら行きにも寄った
おでん屋さんにまたまた立ち寄り
今度はやきそばをいただいてきました。
うーん、このお店、駄菓子屋さんなんだけど
その奥に広がる(狭いんだけどね)
カオスな世界(おーげさだってば)は
ステキでしたわ。
昼間っから呑んでヨッパらってる
近所のじーさんに話しかけられたりして
他所ものにも気さくなお店でした。

sizokaoden
posted by emi at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクなハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

マリーナもクリスマス

seasideXmas

ライヴに行く前に、ちょっと時間があったので、
横浜ベイサイドマリーナへ。
なんとなく寄ったモンベルアウトレットへ行ってみると
相方の欲しがっていた旧モデルのシュラフ、
スーパーストレッチダウンハガーアルパイン(長っ)#2がある!
さっそくケータイでどうするか聞いてみると
「買っておいてくれ〜」というので、
しょーがないから立て替えて購入してあげる。
これ1点でしぇるぱのキャリアに載せるのが
いっぱいになっちゃったので
自分のお買い物は(服が欲しかったのに…)できなくなってしまい
しょーがなく、海みながらタバコふかしてました。

マリーナに係留されている船にもクリスマスイルミネーションが
ほどこされていて、きれいだった〜
ひとりで行ったから寒さが身にしみましたが(ーー;
posted by emi at 02:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Road & Sky(Bar & Grill)

R_a_S

12/22の今日のBGMで書いた
Caravanの参加するクリスマス・ライヴがあるというので
Road & Skyに寄ってみました。
サーファーさんの集まるグリル・バーって言えば雰囲気伝わるかな?
手作りな感じのちょっと荒っぽい内装だけど
スタッフの人たちも、この日のライヴに来ていた
お客さんもほのぼのした人が多くて、
なんだか居心地がいい空間でした。

ゆる〜いグルーヴと、このライヴの紅一点
Voのmaiの声がすてきなMagnolia

そして、お目当てのCaravan
なんだか、とっても人が良さげな青年でした
生で聴いてもやっぱり良かったっす。

そしてトリはKeison、なんかいろんな意味で『おっきい』ひとだ、
しょっぱなからびぃるぐいぐい呑りながら、
気持ち良く歌ってました、途中からサンタクロースが登場して
プレゼント配ったり(ちゃっかりいただいてきました!)
他のバンドの人たちとセッションになりーので
かなり楽しいイベントでした。

サーフィンはやらないけれど、波のりするみたいな
グルーヴ感じてきましたよ♪

そんな、ライヴをどえらい間近で
(演奏おわったミュージシャンが隣の椅子で呑んでたりする)
見られるいいお店でした。
ちょこちょこHPチェックしてまた行ってみようっと。
posted by emi at 02:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

